イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS ロシアに漁船銃撃され1人死亡

<<   作成日時 : 2006/08/16 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 21

詳細はまだわかりませんが、民間の漁船を銃撃するのは
厳しい措置だと思うのは、日本人くらいなんでしょうか?
共同通信より以下引用 
根室沖、1956年以来
 第1管区海上保安本部(小樽)に16日午前入った連絡によると、北海道根室半島沖の貝殻島付近で同日早朝、根室湾中部漁協所属のカニかご漁船、第31吉進丸(4・9トン、坂下登船長、根室市温根沼)がロシア国境警備庁の警備艇から銃撃を受けて拿捕(だほ)された。
 1管本部がロシア側に確認したところ、16日朝、警備艇が日本漁船を拿捕し、乗組員4人のうち1人が死亡、ほかの乗組員は無事と回答があった。漁船は現在国後島に向けて連行されているという。
 1管本部によると、北海道周辺で日本船がロシアの警備艇に銃撃されて死者が出たのは1956年10月以来という。
 政府は午前9時半、首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置し、根室海上保安部が巡視船などを現場海域に向かわせ情報収集している。
 1管本部によると、乗組員は坂下船長のほか、いずれも根室市の川村昭充さん(29)、盛田光広さん(35)、紙屋春樹さん(25)の4人。
★亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
 貝殻島=納沙布岬からの距離はわずか3.7kmだそうです。
 完全に日本の領土ですね。
 ロシアがえげつないのか、我が国が大人し過ぎたのか

 北方領土は、すべて日本の領土だよ
   ↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ロシアに漁船銃撃され1人死亡」について
「ロシアに漁船銃撃され1人死亡」について ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2006/08/16 17:45
【速報】漁船が銃撃され1人死亡
おい、ロシアよ、なんならやるか? いま、自分はたまたま仕事で北海道におるんやで。 ...続きを見る
奥田健次の教育改革ぶろぐろ部
2006/08/16 20:35
ロシア銃撃
ロシア官憲に我が国の漁船が射撃され、死人が出た。領海を侵犯されたと考えているロシア国境警備局としては領海侵犯している日本の漁船にたいして停戦命令を発し、反応がなかったので、威嚇射撃をした。 ...続きを見る
ikeday1な日々
2006/08/16 23:12
貝殻島はロシア領土、 無能外交のツケが35歳男性を殺した。
http://www.hoppou.go.jp/gakusyu/news/news200507.html 納沙布岬から3.7キロ先の貝殻島 ...続きを見る
【政治革命を目指す】民意を政治に反映させ...
2006/08/17 07:09
「首相靖国参拝:中国がデモ封じ込める 」ーその3
「「首相靖国参拝:中国がデモ封じ込める 」ーその2」について コメント有難う御座いました。 >三島由紀夫も「民主主義はテロから始まる」という旨の事をおっしゃっていたみたいですしね ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2006/08/17 09:20
胡散臭い経緯【露漁船銃撃】
どうも今回の日本漁船銃撃事件は、経緯を調べてみると何やら怪しげ。いろいろと調べて ...続きを見る
奥田健次の教育改革ぶろぐろ部
2006/08/18 02:05
伊藤一長(いっちょう)長崎市長、銃撃される●ほっかほっか亭メニューガイド●
こんにちは。いつもコメント、トラバ、ランキングなどなど応援ありがとうございます。ほっかほっか亭メニューガイドです。伊藤一長(いっちょう)長崎市長、銃撃される。 ...続きを見る
ほっかほっか亭メニューガイド
2007/04/18 06:51
★見てもイイよ★
FXに興味のある方はどうぞ御覧になってください!「これならリスクを最小限にして儲けられる」私はここを見てそう思いました。見てもらえたでしょうか?ここまで具体的に、かつシンプルな方法は他にはありません。僕もFXに関しての知識は全く無く、ゼロからのスタートでしたがこの方法はFXで儲けるための肝となる部分であるエントリーからクローズするまでのタイミングがかなり具体的にシンプルに書かれているので何の問題もなく儲けることができています。自力で儲けるにはかなりの技術と努力が必要です。が、... ...続きを見る
ゆったり生きる。。
2008/02/22 22:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
拝啓、亡くなった方の御冥福を祈ります。 ロシアもえげつないですね。 しかし、誤解を恐れずに敢えて云えば国境警備にて実力行使・実弾射撃は当たり前の事です。 日本がおとなし過ぎます。 勿論 今回のロシア側の行為を容認したわけではありません。 隣国同士は利害が対立するものだと云いたいだけです。 最後に 拿捕された方々の早期 帰国を祈ります。 驚愕しました、私も平和ボケしているのかもしれません。 乱文御容赦あれ。草々
(^-^)風顛老人爺
2006/08/16 13:19
領土問題をほったらかしにしてたツケが回ってきていますね。亡くなった方のご冥福を心からお祈りいたします。日本に、韓国のカルトを笑う資格はありませんね。早く「平和真理教」というカルトから脱会しないとエライ事になります。
万能なモグラ
2006/08/16 15:01
漁船乗組員の皆様のご冥福をお祈りします。

北方領土問題は確実に解決せねばなりませんが、
今は戦線の拡大は得策ではないかと。
まず国内の売国勢力を一掃するべきでしょう。
中韓のように、ただ尊大ぶって喚くだけの国とはわけが違います。


そういえば金を払って漁をさせて貰う民間協定が結ばれていたような・・・・。
その辺はどうなってるんでしょうね。
コラ
2006/08/16 16:10
(^-^)風顛老人爺様へ
ロシアは、絶対謝罪を
しないでしょう。
何かあれば謝るのは、
日本だけです。

万能なモグラ様へ
情報が交錯していますが
どうも、不利なようですね。

コラ様へ
昆布のみ認められて
いたようで、
カニは密猟なようです。
詳細はまだわかりませんが
イプサム
2006/08/16 19:45
ロシアに関する記事を今後もお願いします。
北方領土問題はもちろん、日ソ中立条約違反と破棄、シベリア拘留問題、ロシアスパイへの国家機密の漏洩問題など、この国も問題の多すぎる卑怯な国の一つだと思います。
BLOW
2006/08/16 20:43
それにしても殺さなくてもいいものを、日本政府は直ちに損害賠償を国連人権委員会を通し請求すべきである。ロシア体質は昔と少しも変わってはいない。それにしても日本隣国はろくでなしばかりだ。
翔龍。
2006/08/17 00:02
BLOW様へ
ズブの素人なので
あまり期待しないで下さいね。

翔龍様へ
真相解明と当然抗議は
すべきです。
あらためて、領土侵犯に
対する他の国の毅然とした
対応を実感しました。
(本当は日本固有の領土!)
イプサム
2006/08/17 00:35
 亡くなられた、盛田様のご冥福をお祈りいたします。
 朝からTBSテレビ『朝ずば』にて、みのもんた氏、コメンテーターのシマ氏(字が変換できません。ごめんなさい)曰く
 『日本政府が北方領土問題を放置してきたからだ』
 『もっと強い態度に出なきゃだめだ』と。

 ◎ しかし、あいまいな態度は、マスコミだって同じである。具体的に言ってくれ。ミサイル撃ちこんで奪還するのか?
 
 マスコミはいままで何をしてきたのか?
 
 『首脳会談で早く解決するべきだ』

 ◎ おまえなら出来るのか?
 
 無責任ですね。
  
 
 


 
  
ひょっとこハム太郎
2006/08/17 08:43
ひょっとこハム太郎さん、みのもんたの偽善には怒りを覚えますよね。以前、拉致問題を話している時、みのは「この問題の落とし所はドコですか?」などとフザケた事を言ってたのを聞いて呆れたのを覚えています。またある時、殺人鬼宮崎勤については「私が殺したい」などと言う傍ら、数百人の日本人を拉致し、殺害した金正日率いる北朝鮮の経済制裁にはえらく慎重だった事からも、彼の偽善者ぶりがうかがえると思います。さらに、社会保険庁への糾弾にしても彼がやるとどこか胡散臭い。彼は、ポスト筑紫とも言われていますし、国民が早く彼の偽善に気付く事を願ってやみません。
万能なモグラ
2006/08/17 11:24
やはり私の目に狂いは無かった様ですネ!。如何もやる事為すこと胡散臭い男と思って居ました。人気の影に隠れた【或いはやらせの人気?】ガセ・ヤロウと認識していました。NHKの紅白司会で、かなりノボせた行為が有ったとも言われています。ミーハーのオバハンには早く気が付いて欲しいものです。
itukyuu
2006/08/17 17:36
ITUKYUUさん、貴方を含め、ここに来ている方々の目は本当に冴えていますよね。みのを支持しているおばはん連中は、弱者の味方を装う所にすっかり騙されてるんでしょうね。弱者の味方を声高に叫ぶのにロクなのはいません。やってる事はカルトや似非平和団体と何ら変わりませんよ。茶の間から彼が消える時、国民の大多数が覚醒したと認識してもよいかもしれませんね。
万能なモグラ
2006/08/17 20:28
この様な惚けた人気タレントが大手を振ってNHKの≪紅白の司会≫に抜擢される処に、日本メデアの低脳ぶりと、反日ネットが存在する逆証になっている事実を認識すべきでしょう。朝日新聞とNHKの茶番劇は、報道メデアの腐った現実がミエミエです。実にクダラン・タレントです。彼が宣伝した【ヤマヒサ】は、リホーム詐欺の中枢組織。そしてローン大手・ジャックス大阪支社の悪徳出資企業。この悪徳出資グループが支配した故、ジャックス大阪支社は多くの詐欺集団にローン契約権を与え、膨大な詐欺被害を出した。この実態を知るものは少ない。【みのもんた】は悪の手先。似非・正義派の悪徳人格者。何十人もの人を殺している。
itukyuu
2006/08/17 22:12
あれだけマスコミに顔を出してワンフレーズ喋るのが好きな小泉が、この件では、絶対顔を出さない。 彼は利口だからね。
痩せ蛙
2006/08/18 02:44
訂正:
「彼は利口だから」は、間違い。
「彼は小利口だから」に訂正。
日本語は難しい。
痩せ蛙
2006/08/18 02:48
ひょっとこハム太郎様へ
日本のマスコミは、
レベルが低いです。
最近、特に思います。

万能なモグラ様へ
みの氏が、北への経済制裁に
慎重だった事は知りませんでした。
(最近テレビをあまり見ないから)

itukyuu様へ
ヤマヒサと関係が
あったのですか?
知りませんでしたね。

痩せ蛙様へ
小泉の5年間は、なんだった
のでしょう?
とにかく、仕事を多く残して
くれたのは確かですが
イプサム
2006/08/18 20:39
今から4年前だったと思いますが、メデアも含め警察新聞社に至る迄、凡そ20の組織に公開告発状を送付しました。恐らく真面目にとりあっては呉れないとは思いましたが、この時に是等の一つでも対応して貰えれば、その後の150億とも言われる【昨日のニュース】被害は未然に防止出来た筈。メデアは無論の事、司法警察に至る迄、実に無責任でした。唯一、丁寧に対応し、対応不能の返信が戴けたのは【学研社】さん、1社のみで有った事をご報告いたしましょう。
itukyuu
2006/08/19 19:45
大変失礼しました。訂正させて頂きます。【学研社】さんは記憶の誤り【小学館】さんでした。この所ポカが多いです。段々固定メモリーが消滅しだしたかな?。御免なさいでした。
itukyuu
2006/08/19 21:36
itukyuu様へ
今となっては、二島返還も
かなりの苦労がいりますよ
イプサム
2006/08/19 21:43
イヤイヤ。2島返還論は、何事も無く、誰も日本政府・行政が無視して居た時の論理です。如何言う訳か、私が何とかしなければと考えると、問題が突発します。是で、≪中韓朝露・E≫に責任を取って貰い、4島奪還交渉として頂きしょう。出来ないなら総退陣で責任を取って貰う。2島返還の現実論はその後です。鳩山のワルは、今なら是で誤魔化せると早速食いついて来たが、そうはイカヌの金チャンです。
itukyuu
2006/08/20 00:56
鳩山は、たとえ二島返還を約束してもロシアは絶対に返さない事を知ってて言ってると思います。偽善の塊の様な男ですね。
万能なモグラ
2006/08/20 13:25
大体に於いて、戦後の内閣に、この売国奴のオヤジが、内閣総理大臣になっている事がそもそも間違いなのです。こうゆう出鱈目な内閣が日本をダメにした。今後は、安倍ちゃんに3期は連続してやって貰い、その間にこう言う胡散臭い世襲議員は、消えて貰う事にしましょう。
itukyuu
2006/08/21 09:56
ロシアに漁船銃撃され1人死亡 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる