イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都市職員の犯罪行為多発

<<   作成日時 : 2006/08/01 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

予想はしてましたが、こういうニュースを赤旗以外は
あまり載せません。残念な事です。
以下引用
背景に特定団体推薦の選考採用
覚せい剤取締法違反や生活保護費の詐欺容疑など多発する京都市職員の犯罪行為について京都市議会は三十一日、臨時の厚生委員会を開き、逮捕者が続出する環境局と保健福祉局に対する質疑を行いました。厚生委員長を務める日本共産党の西野佐知子市議が招集し開かれたものです。
 高橋修・環境局長と西村京三・保健福祉局長が事件について報告し、謝罪しました。
 日本共産党の妹尾直樹市議は、犯罪行為の原因究明がなければ不祥事根絶に向けた対策は取れないと指摘。五年前、市職員が大阪で覚せい剤を買い付け、職場内で売買まで行っていた事件について、党市議団が徹底的な調査と再発防止を求めたにもかかわらず、パネル展示や研修程度にとどまったことが今回の事件につながっていると批判しました。
 また、事件の背景について、桝本頼兼市長がマスコミ報道で、バブル期に同和地区の人に甘い「選考採用」を行ってきたと発言したことについて質問。問題をバブル期の採用だけに限る市長発言は事実をねじまげるものと批判し、懲戒免職を受けた職員まで再雇用するなど「特定団体の推薦で、公務員の資質に欠けるものまで選考採用してきたことが犯罪の背景にある」と指摘しました。
★やはり【同和】だったか、予想通りです。懲戒免職を受けた
 職員を再雇用?大阪市だけでなく京都市も解同とズブズブ
 だったようです。

 加藤あい市議が、生活保護受給者の通帳から約五百万円を引き出していた北区の元ケースワーカー(51)の事件について質問。同職員が東山区で生活保護受給者の住宅敷金を紛失するなどの不祥事を起こし、市が告発したのち一年四カ月も同じ職に就かせる市の異常な対応について指摘し、同職員が部落解放同盟役員であり、市が特別扱いしてきたことは否定できないと批判しました。
★不祥事を起しても、1年4ヶ月放置していたというのは、
 常識では考えられません。

 井上健二市議は、憲法や地方自治の精神にもとづき職務を行うことを強く求めました。
★大阪市や京都市だけでなく他の地方公務員にも
 特別枠があるのは間違い無さそうですね。
 日本国民は、真の意味での人権や差別を考える必要が
 あります。
 他のマスコミもしっかりしろよと思ったら
   ↓
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
京都市、免職した3職員を再雇用していたっ!
京都市、免職処分にした3職員を再雇用 (2006年08月25日 読売新聞) 不祥事が相次ぐ京都市役所で、詐欺事件を起こしたり、覚せい剤取締法違反事件にかかわったりして免職処分となった環境局の男性職員3人が、5〜17年後に再び、職員として雇用されていたことがわかった。いったん不適格となった職員の“復帰”に、市民らからは「民間ではあり得ない」「身内に甘過ぎる」と、批判の声が出ている。 市人事部によると、交通事故を巡る保険金詐欺事件を起こした職員は1988年に懲戒免職となったが、5年後、面... ...続きを見る
やっばり言いたい中年のひとこと日記
2006/08/26 12:19
京都市が4職員を懲戒免職 給食食材水増し発注など本年度計20人に
 京都市が不正を働くなどした職員4人を懲戒免職したという今日の記事より。 (引用記事は、下部に掲載) ...続きを見る
競馬必勝法ランキング
2007/02/14 20:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
共産党と解同は、昔から犬猿の仲ですからね。私は、今日の日本において「人権」や「差別反対」を叫んでいる輩に、マトモなのは皆無だと思っています。弁護士一つとっても、自称人権派のほとんどが、悪の手先であり、本当に人権を考えて活動してらっしゃる方は、口ではなく、行動のみで示されています。解同の皆さんも、身内の方はもう充分解放してあげたのですから、今度は、拉致被害者解放に向け、力を注いで欲しいものです。
万能なモグラ
2006/08/01 22:16
拝啓、マスコミの反日プロパガンダ恐るべし。 近所の威勢の良いおばさんに「凶悪犯罪や武装強盗団が増えたのは韓国と支那の査証云々・・・・・・」がと説明しても聞く耳持ちません。 「あーっ、そんなの知らない」で片付けられてしまいます。 テレビを始めとする大マスコミにて報道されぬ事は広く知られていないみたいです。 在日特権や解同の別枠採用についても同列也、少しガッカリしてしまいました。 うーむ、世間通 情報通みたいな人なので自分の見識に自負があり 私の説明不足かもしれませぬが。 うーむ、乱文御容赦あれ。草々
(^-^)風顛老人爺
2006/08/01 22:54
万能なモグラ様へ
共産党と解同の関係は
ともかく、他のマスコミが
タブー視するのは、問題が
ありますね。
イプサム
2006/08/01 23:03
(^-^)風顛老人爺様へ
日本のマスコミは
情け無いもんです。
中韓を笑える事態では
ありません。
イプサム
2006/08/01 23:06
特定の自治体職員に逮捕者が多い時は実情を調査しないといけないとつくづく思います。今回の京都市役所職員犯罪多発問題はやっぱり採用に問題があったんだとつくづく思います。
覚醒剤を職場で売りさばくなどとんでもないこと、人間ばかりが組織が汚染されているように思えます。
ホソピー@江ノ島
2006/08/02 00:42
滋賀・京都の汚染度は日本の最汚染地区でしょう。一例を挙げれば、サラ金の本社所在地の多くは此処に集中しています。琵琶湖の環境破壊も最早放置出来ません。議会・官公庁の殆どが汚染されています。当然、市民に問題があると言う事でしょう。行政犯罪特別区・等の特別立法で、地方行政権・剥奪。特別行政区として、議員・行政吏員の覇権以外に、組織・地域の浄化は不能と認識します。
itukyuu
2006/08/02 01:40
この問題を解決しようとするならば、京都府警を一旦解散しないと無理でしょうね。一部マスコミでは野○の力は衰えたと報道していますがとんでもない。警視庁、警察庁、公安、そして肝心の京都府警の中に子飼いの人間が今も要職、三下問わず結構います。

今回の覚せい剤姉妹の件にしても、京都府警が本気ならば、単なる末端のクスリ使用者を逮捕せず、泳がせて役所内部の売買の元締めの方を逮捕することを優先するでしょう。姉妹を逮捕したということは、ここで終了!ということです。京都府警はこれ以上マスコミが叩かない限り捜査はしないでしょう。マスコミも警察から情報が貰えなくなることを嫌うので適当なところで報道を全くしなくなると思います。

水谷建設の捜査もどうも野○、亀○までたどりつけなさそう。
第二警察を作るか、日本版FBIを作るしか解決方法はないでしょう。(人選を間違えるとおなじことですが。)
ニジンスキー
2006/08/02 01:42
ニジンスキーさんへ。
確かに私も貴方のご意見に大いに賛同します。

>水谷建設の捜査もどうも野○、
 亀○までたどりつけなさそう。

やはり、野中に亀が首を出してハッテいる?。
この亀一匹を捕まえるのも至難のワザ?。

>第二警察を作るか、日本版FBIを
 作るしか解決方法はないでしょう。

案外、第2のitukyuuの様なバカが出てきて
日本版・J−KKK組織が出来たりして?。
ですが司法警察監査・捜査機能が必要ですネ!

組織を間違えると、FBI・CIA方式も時に恐怖の
存在でしょう。困ったもんです。
itukyuu
2006/08/02 11:10
ホソピー@江ノ島様へ
どこの自治体も環境とか
福祉関係は怪しそうですね。

itukyuu様へ
解同の力は、大阪だけでなく
全国的です。特に関西は
ボロボロです。

ニジンスキー様へ
京都府警はどうしようも
ない所だと、私も聞いた事が
あります。
グリコ事件で、犯人を逃がしたのは
京都府警のせいだと大阪府警が
怒っていたそうな
イプサム
2006/08/03 01:24
公務員は仕事をせん過ぎる役職の減給で事を済まさず民間なみの仕事をして下さい。民間なら首ですよ。
市民の目
2006/09/08 21:02
環境局だけでなくどこの局でも一度免職になった人が半年もすれば又入局しているとと耳にしたことが有りますが管理職なら聞いてないはずが無い民営なら安くてよい仕事しますよ
私は見てます聞いていす
2006/09/08 21:25
環境局だけでなくどこの局でも一度免職になった人が半年もすれば又入局しているとと耳にしたことが有りますが管理職なら聞いてないはずが無い民営なら安くてよい仕事しますよ
私は見てます聞いていす
2006/09/08 21:25
環境局だけでなくどこの局でも一度免職になった人が半年もすれば又入局しているとと耳にしたことが有りますが管理職なら聞いてないはずが無い民営なら安くてよい仕事しますよ
私は見てます聞いていす
2006/09/08 21:25
市民の目様へ
京都、大阪は特に
ひどいようです。

私は見てます聞いていす様へ
そこまでひどいのですか?

イプサム
2006/09/08 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都市職員の犯罪行為多発 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる