イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京オリンピックは

<<   作成日時 : 2006/08/08 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

ボランティアに頼るらしい。
http://j.people.com.cn/2006/08/08/jp20060808_62047.html
中国人にボランティアの意味がわかるのだろうか?
7万人かぁ、すごい数だな 食事や宿泊施設等の待遇に
不満を抱いて、暴発する恐れがあると思うのは、私だけ
だろうか?

北京以外の住民や香港・澳門・台湾、海外華僑・華人、
外国人向けにも、ある程度の募集を予定している...

危険極まりない五輪だなと思ったら
   ↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Ambien.
Ambien. ...続きを見る
Ambien.
2008/10/11 12:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
 その話聞いた時吹きました(笑)

 支那人に「ボランティア」という概念が理解されるはずがないからです。
 自分の利益にならないことはどんな小さな事でもしないのが支那人。

 『ボランティア』によって秩序が乱されていく様がはっきりと目に浮かびます。まるで予知能力者のように(爆)
 2年後の五輪が楽しみですね。日本選手団ボイコットしないかな♪

URL
2006/08/08 21:12
中国人にボランティアは無理でしょう。
いくら金をばらまくのやら、見当がつきません。
Nyann
2006/08/08 21:47
ボランティア受けた人に、後で請求書が届きそうです。死刑囚の家族に、使った銃弾の料金を請求する様に…
万能なモグラ
2006/08/08 22:28
いつまでも中国の内政不満の矛先に日本が受けていないで、
中国国民の政府に対する不満をそのまま中国政府に向かう
ように日本も中国五輪をカウントダウンにして工作を仕掛け
揺するものいいと思うんですけど…、
こんなふうに考えてしまう私は過激派でしょうか?
しかし日本の内政干渉をしているのは、常に中国です。
中国五輪などどうなってもいいと思ってしまいます。
ノック
2006/08/08 23:06
外国人向けにも募集する?
学会さん方が大挙して行かれるとか?
古賀さん・二階さん・河野親子が行く?
ずっとボランティアしてていいけど
国籍抜いた上でなら・・・。
おっと、山拓忘れてた。

いざと云うときの責任問題は中国でなく、ボランティアに回すつもりでしょうね。初めから胡散臭いことです。
眠り姫
2006/08/08 23:19
橘様へ
やはりそう思いますよね。
今日で、ちょうど後2年
だったのですね。

Nyann様へ
優秀なボランティアには
報酬?があるそうです。

万能なモグラ様へ
「使った銃弾の料金を請求」
私も聞きました。
これは、きつい記事でした。

ノック様へ
中国政府への不満は、
かなり高まっているようです。
2年後には、そうとうやばいと
思います。
北京市内でも、競技場や道路拡張
の為に強制立ち退きにあった
住民が、賠償額の少なさに
文句タラタラなようです。
朝日に載っていましたから
間違いないでしょう。
イプサム
2006/08/08 23:39
眠り姫様へ
責任転嫁の可能性は
ありますね。
日本人は行くべきでは
ありませんね。
イプサム
2006/08/08 23:45
ノックさん、素晴らしい意見です。日露戦争の時、明石さんは、ロシア内部を撹乱するため、レーニンに約20億(当時)渡し革命の後押しをして、勝利に導きました。当時の日本が、戦争とは軍事力だけでなく、そういった諜報活動も軍事と同様に、国の命運を分けるという事をよく認識していた証拠ですよね。日本は、日露戦争以降に甘くなったスパイ認識や情報管理を一から見直す必要がありますね。そして、そのために必要な事はまず、諜報機関の設立だと思います。
万能なモグラ
2006/08/08 23:51
守銭奴国家がボランティア?!
笑わせるなて〜
ピー
2006/08/09 05:24
ピー様へ
北京市民の意識が
たった2年間で、
急に変わる筈はありません。
イプサム
2006/08/09 21:54
万能なモグラ様、ありがとうごいます。先日も自衛隊員が交際していた中国人女性に、日本の国家機密文書を渡し、情報漏洩する事件がまたありました。誰が聞いてもハニートラップですが、交際していたと証言していることから、惚れていて疑いもせず、素直に渡していたといいます。なんとも重要機関としてお粗末だと感じました。交際していた???言葉がありません。これがA級戦犯です。

諜報機関を設立して、日本の内部も同時に引き締めていただきたいです。
ノック
2006/08/09 22:02
現代の世界・国内・東アジア。どれを取っても国内の≪中韓朝・E≫の動きは最早・国家・民族の危機的状態を露呈しています。本来は存在の必要が無い事が理想ですが、限界的状況でしょう。スパイ防止法・テロ防止法・国家諜報機関の設立は必要・急務の問題で有ると認識します。是非実現しなければならないと提言します。
itukyuu
2006/08/10 13:01
いくら金儲けのためとはいえ、ボランティアでは無理だし、五輪を開けば日本のように経済が伸びると考えるのは甘すぎ。
tesa
2006/08/11 10:54
中国はみんなバカだからほっときましょう。中国は見ててマジ吐き気がする。顔もキモイし、やるとこもバカだ。仕方ないのかな。
艦長
2006/08/11 22:33
ノック様へ
このところ情報漏洩問題が
多いですね。諜報機関設立も
重要ですが、公僕としての
自覚があまりにも、なさすぎ
ます。

itukyuu様へ
確かに上記の3つの法案は
必要があります。

艦長様へ
彼らに利用されている
日本人はもっとバカかも
しれません。


イプサム
2006/08/11 22:49
北京オリンピックは イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる