イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 積水ハウスはこんな会社

<<   作成日時 : 2006/08/08 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

人権擁護の方針
当社では1980年度に人権擁護推進委員会を設置して以来、同和問題をはじめ、女性・在日外国人・障がい者問題などさまざまな人権問題に取り組んできました。2003年2月には、人権擁護活動の一層の充実を図るために人権推進室を設置しました。あらゆる差別をなくして人権侵害のない社会づくりに取り組むことは企業の社会的責任であるとの認識のもと、人権推進室では、全社における人権擁護研修を企画・実施するとともに、従業員相談窓口を設置、人権問題に関する調査・研究などの業務を行っています。

 具体的な取り組みのひとつとして、社内外の人権問題について広くカバーした「人権啓発レポート」を1990年度より毎年発行し、従業員への人権教育に役立てています。このレポートは、人権問題のケーススタディなどを使ってグループ討議・自主学習を進めることで従業員の人権問題を捉える視点を醸成するテキストであり、急速に変化する人権と社会の状況や社内の人権擁護活動を報告する白書として毎年充実させています。また、人権パネル展の開催なども1993年から10年以上にわたり継続実施しています。
★いきなり同和問題が出ています。
 人権!人権!という所ほど、私的には怪しく思いますが
 判断は、あくまであなた次第です。
 まあ、怖いからかかわるのは止めます。
 どうせ、家を買うお金も無いし...

 今日もあなたの1票を
   ↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
濫用される危険性大の人権条約選択議定書批准はNO
 「日本時事評論」8月4日号が届いたので早速読んでみた。8面の「天禄時評」に「差別問題に矮小化された人権行政」という興味深い記事が載っていました。 ...続きを見る
なめ猫♪
2006/08/08 15:33
積水ハウス 評判
こんにちは!ローコスト住宅@情報バンクの@ナナです。^^このまえ、セキスイハイムについての評判を書いたので、ついでに積水ハウスの評判もチェックしようと思います♪最初に、積水ハウスってどんな会社か調べてみました。積水ハウスは、積水化学工業の住宅部門が別社化した会社です。積水ハウスの商品としては、2階建て・3階建ての鉄骨住宅や木造住宅シャーウッドなどが力を入れている商品ですかね。ちなみに、積水ハウスがイメージしにくい人には、積水ハウスのCMを思い出してもらうといいかなぁと思います... ...続きを見る
ローコスト住宅@情報バンク
2007/02/21 23:26
【ハウスメーカー】積水ハウス
積水ハウスは集合住宅を含めて年間6万棟前後の引き渡し数を誇り、他のハウスメーカーを圧倒する住宅供給会社です。ただ賃貸住宅(低層アパート)の戸数も多く、賃貸住宅と注文住宅の割合は7:3程度あります。もともと軽量鉄骨系住宅からスタートしましたが、木造系住宅シャー.... ...続きを見る
マイホームを建てよう!
2009/07/06 18:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり怪しげな人権団体が、関与していたみたいですね。社員そろっての洗脳は、どこかの国や宗教を思わせます。何も知らずに入社した若い社員達はすぐに転職をした方がいいですね。彼らこそ被害者です。このまま目先の利益に惑わされて、国賊に成り下がる必要はないのですから。
万能なモグラ
2006/08/08 01:25
テーマに関係ありませんが、同じ大阪絡みの事なのでコメントをお許し下さい。

亀田コウキの「興毅」の字が分からなかったので、そう言えばと、08/05のイプサムさんの「ランダエタ〜」を見て調べて(?)、ついでにコメント欄をもう一度見ていたら、「エッ」と思うコメントがありました。
ひょっとこハム太郎さんの「大阪人は皆、亀田を熱烈応援してると思ってましたし。こんな正論言ったら〜」の部分です。
ひょっとこさんの誤解は解けた(少しだけ?)ようですが、まだまだ身近な所で他府県人に対する、無知・偏見はあるんですね(大阪は特別ですか?)。私も気を付けます。

「別に怒ってるワケやないで、ただチョットびっくりしただけや。それと大阪弁分かってるモンの方が、亀田の喋り方にムカついてるんやで」

以上長々と失礼致しました。
机田 椅子五郎
2006/08/08 02:58
 「勤務中に顧客から差別発言を受けた」として、積水ハウス勤務で在日コリアンの徐文平さん(45)が31日、同社の顧客の男性を相手取り、慰謝料300万円と謝罪広告を求める訴えを大阪地裁に起こした。
 訴状によると、徐さんは昨年2月、大阪府内のマンションオーナーの男性宅を訪問。本名を記した名刺を差し出したところ、男性から「北朝鮮に金なんぼ送ってんねん」「(名前は)名刺に小さく書け」などと言われた。
 男性は取材に対し、「差別発言はしていない」と話している。 日経(13:18)

大阪という在日の多い地場で住宅メーカーとして熾烈な競合を生き抜いていくための手段なのか、それとも役員が在日、あるいはカルト教団と関係があるのか、
どうなんでしょう。
ノック
2006/08/08 10:08
この問題、東京新聞だと積水側の架空請求(むしろ悪質リフォーム詐欺紛い)の疑いがかけられてますからね。
私はかなり引いてしまいますね…

積水の雇用状況からして、外国人労働者が多いというのが特徴らしく。ぱっと見た感じの素人判断ですが。こちらでは、南米系の人が多いですねぇ…
cassand
URL
2006/08/08 10:48
積水は昔、著名人を講師に各地で
講演会を開いていた。
友人から譲り受けた入場券を持って
何度か行った事がある。
文化活動に一生懸命な会社かと
学生だった私は勘違いしていたようです。
もう講演会の話は聞きませんねえ。
家が買えない学生にも優しかったのに
残念です。
眠り姫
2006/08/08 10:48
万能なモグラ様へ
上層部に人権屋がいるらしい

机田 椅子五郎様へ
大阪の多くの人も
怒っているでしょう。

ノック様へ
謝罪広告はやりすぎですね。
もともと法外な料金を
請求されたのが発端だとか
請求書があれば、この会社
やばいですね。
まあ、冷静に行方を
見守りましょう。
両者の言い分が全く食い違って
いますから。

cassand様へ
個人的には、いい印象は
もてませんね、引きます。

眠り姫様へ
いろいろ情報がでてますが
これについては、会社のHP
から引っ張ってきましたから
(多少、時間がかかりましたが)
事実です。
イプサム
2006/08/08 21:00
机田椅子五郎様、大阪の皆様
 失礼しました。私の表現の仕方がよくなかったみたいですね。
 偏見ではないんですよ。(大阪の皆さんが特別とも思ってないですし)
 ただ、(私の無知なだけだけで)亀田親子に批判的な発言を聞いたのは、たかじん氏が初めてでしたので、それまでは、てっきり大阪の方々は、亀田親子の日ごろの言動に肯定的なのかと思ってましたので。
 再度、陳謝いたします。
 それと、イプサム様。こちらのトピックとは異なる内容を書き込みさせて頂きました。
 申し訳ありません。
 
ひょっとこハム太郎
2006/08/09 02:11
ひょっとこハム太郎様へ

「それは誤解ですよ」の一言で済む事に、「無知・偏見」等と言う大袈裟な言葉を用いた、自分が後から読
んでも「何を興奮しとんじゃこのアホが」と思う様なコメントを(それも関係無い場所で)致しまして、申し訳ありませんでした。

イプサム様、ブログを御覧の皆様にも、お見苦しい「筆の暴走」をお詫び致します。
以後慎みます。
机田 椅子五郎
2006/08/09 06:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
積水ハウスはこんな会社 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる