イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 中韓で広がる感染症

<<   作成日時 : 2006/08/05 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 7

マラリヤだとか狂犬病だとか、日本ではもう撲滅された
感染症なのですが、後進国並みの衛生観念では仕方が
ありませんね。
共同通信より以下引用
韓国でマラリア流行の懸念 北朝鮮水害の影響で
 【ソウル4日共同】韓国の野党ハンナラ党の朴宰完議員は4日、北朝鮮に近い韓国の非武装地帯周辺で、今年上半期に前年同期比で51%増の318人のマラリア患者が発生したと明らかにした。さらに7月の北朝鮮での水害でマラリアが韓国で流行する恐れがあると述べた。
★北朝鮮で水害があると韓国でマラリアが流行するというのが
 よくわかりませんが、今回も危なそうですね。
 
 韓国の疾病管理本部が同議員に提供した資料によると、韓国ではマラリアは1970年代末に撲滅されたが、93年に南北を分断する非武装地帯に近い地域で患者が発生し、2000年には4142人まで増えた。
韓国ではその後の対策強化で、04年には患者数が826人まで減少したが、05年には1324人と再び増加している。
★韓国への旅行もかなり減ったようですが、こりゃあもう
 渡航禁止措置を取るべきではないでしょうか?


一方こちらは、犬の処分に必死になっています。
読売より以下引用
狂犬病で死亡16人、中国・済寧市でも「犬狩り」
【北京=杉山祐之】中国雲南省の牟定県当局が先月、狂犬病の拡大を防ぐため県内の犬約5万匹を殺したのに続き、山東省済寧市でも、このほど、同じ理由による犬の処分が始まった。
 今年、狂犬病の症例が確認された同市内16か村の半径5キロ以内にいる犬は、すべて殺されるという。
★狂犬病は、犬だけの病気じゃないのですがね。猫や家畜
 はどうするつもりなんでしょうか?

 新華社電によると、同市で今年、狂犬病で死亡した人は16人に上る。同電は、狂犬病が「生産、生活、社会の安定に重大な影響を及ぼしている」と報じた。済寧市の犬の総数は50万匹前後という。16か村周辺で殺される犬の数は不明。
★50万匹殺すのかな?

 中国では、狂犬病の脅威は深刻で、昨年は2545人が死亡した。伝染病では、肺結核の6713人に次いで多い。ただ、犬の大量抹殺で狂犬病被害を防ごうとする姿勢には、中国国内でも疑問の声が上がっている。
★狂犬病は唾液で感染しますから、人間同士でも可能性が
 ありますね。
 中韓との人の交流は、なるべく避けた方がよさそうです。
 仕事上どうしても渡航する場合は、事前に予防接種を
 する必要があります。
 神経がやられますからね、怖い病気です。
 潜伏期間は数週間から、場合によっては数年という事も
 あるそうです。

 山拓とか古賀とか小沢とか創価学会の皆様は
 大丈夫ですかぁ〜

 どうでもいいけど土井も訪中するらしいな
 中国詣でで、感染したら自業自得だと思ったら
   ↓
画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
海外旅行保険を無料にする方法
海外旅行に関しての記事を拝見し、トラックバックさせていただきました。海外旅行保険を無料にするテクニックなどを記載しております。ご不要であれば、申し訳ありませんがご削除ください。よろしければご笑覧くださいませ。 ...続きを見る
無料/安い! 海外旅行保険のテクニック
2006/08/05 14:36
Watson soma.
Soma cube. ...続きを見る
Soma.
2008/10/13 11:39
Paxil side effects.
Paxil long term effect. Paxil and pregnancy. Paxil. Side effects of paxil. Side effects of paxil drug. Paxil side effects. ...続きを見る
Paxil.
2008/10/14 01:04
Xanax.
Generic xanax 2 mg no prescription. ...続きを見る
Uhi foundation forum...
2008/10/15 00:13
Ritalin.
Ritalin. Ritalin without prescription. Ritalin drug abuse. ...続きを見る
Ritalin.
2008/10/15 03:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
北京五輪、赤信号どころじゃありませんね(汗
日本はボイコットすべきですよ、ほんと…
cassand
URL
2006/08/05 15:19
狂犬病は人間にも感染します。
予防注射もありますが、
感染したら致死率はほぼ100%です。
ほわ
2006/08/05 15:24
cassand様へ
1年や2年で、環境や
衛生面が劇的に向上
するなんてのは不可能です。

ほわ様へ
肺結核の死亡者数6713人
というのが、信じられるはず
もなく、狂犬病での死亡者数は
数十万と私は、推定する。

イプサム
2006/08/05 18:23
>感染したら致死率はほぼ100%です。
 こわいですネ!。野良犬を放置する社会環境【犬を好んで食べる民族習慣=野生の犬は有る意味で食用動物】が大きいのかも知れません。態々養犬業なる職業も有ると投稿記載されています。飼い犬に対する予防処置、結核予防ワクチン投与、等の民生改善政策費より、軍備費を優先する覇権主義思想の国に、ご機嫌伺いをする日本の政治家は、言行不一致の極み。時期が時期だけに、土井の中国行きは、北朝鮮絡みの特使でしょう。現役が行けない政党の策謀がミエ見栄と言う感じです。
itukyuu
2006/08/06 21:47
itukyuu様へ
という事は、韓国でも
狂犬病が発生していると
推定されますね。
中韓の風俗嬢は危険です。
注意して下さいね。
イプサム
2006/08/06 22:03
お気使い有難うございます。しかし無一文ですから心配ありません。何せ電車賃も無ければ100円馬券も買えません。せめて500円でもあれば、100円馬券5枚で、1万円以上の馬券が当っていた筈なんですがネ!。馬も女も乗れませんから人生アキラメですかネ?。
其れはそれとして、イブサムさんのコメント表示が此方での反応が鈍い様です???。きのせいかな〜〜〜??。何時もは書き込んでから2〜3回は見てる筈なんですがネ!。コメント・チェックも頻繁にしていますし、こんなにタイミングがずれる筈は無いのですが???。
itukyuu
2006/08/09 17:47
<a href= http://defxm855reloadingdata.nightauts.eu/ >m855 reloading data</a>
<a href= http://def
Halo
URL
2011/05/07 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中韓で広がる感染症 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる