イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国が海流調査

<<   作成日時 : 2006/07/03 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

アメリカでプレスリーの物まねをして、ご機嫌な方とか
外国人犯罪者のニュースが毎日のように流れているご時勢
に、中韓との観光拡大にご熱心な方とか、頭の中はどうなって
いるんだろう?と思う政治家が多いと思うこの頃だが、
こんな状態で我が国の領土は、大丈夫?
毎日より以下引用
韓国海流調査:日本も竹島周辺「選択の一つ」 外務次官
外務省の谷内正太郎事務次官は3日の記者会見で、韓国に竹島周辺の海流調査の自制を求める姿勢を強調したうえで、対抗措置として日本側も海洋調査を行う可能性について「チョイス(選択)の一つとしては考慮されるべきだ」と述べた。政府は4月に計画した竹島周辺の海底地形の海洋調査を韓国側との調整で中止した経緯がある。
★中国はいつものようにご挨拶だけして、さっさと日中中間線
 から出て行ったそうだが、韓国とはこれ以上話し合っても
 無理。朝鮮人に対し引いては、キリがありません。
 日本側からもドーンと行っちゃいましょう。
       ↓
人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
要請を拒否した韓国の海流調査にいかにのぞむべきか
韓国の海流調査着手、政府が中止・延期求める(読売新聞 7/3) ...続きを見る
草莽崛起 ーPRID...
2006/07/04 10:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
拝啓、日本は調査すべし。 竹島・尖閣周辺を。 受太刀一方ではいけませぬ、日本の譲歩や謙譲の美徳は逆効果であります。 乱筆乱文御容赦あれ。草々
(^-^)風顛老人爺
2006/07/03 22:07
やるべきことはやっちゃいましょう。
あの国を『信用』すべからず。
話し合いなど出来るわけがない。
日本人同士ならいざ知らず、
思考回路が別物のようですから。
眠り姫
2006/07/03 22:46
(^-^)風顛老人爺様へ
多くの国民は、腹を
くくっていると思います。

眠り姫様へ
南北共に、出来る事なら
係わりたくない国です。
イプサム
2006/07/03 23:25
こと領土問題に関しては、妥協点などなく白か黒、0か100です。長年領土問題をほったらかしにしてたツケがいよいよ回ってきましたね。韓国側は日本を舐めきっているからこの様な行動に出るのでしょう。断固とした態度を示すべきですが、仮に交戦状態になるにしても、日本側はそれに至るまでの正当性のある過程を、国際社会にきちんと説明する必要があるでしょうね。さもなくば、この問題は、日韓に留まらず、中国がおもわぬ形で介入してくる事にもなりかねません。
万能なモグラ
2006/07/04 01:19
円満に、話し合いで、そんな事できるはずもない。唯一つやる手立てがある。日本の優柔不断が糞どもを調子付かしている。毅然たる態度を示せ。民団系の施設に課税を強化すればよい。それとも韓国へ全員帰国させよ。最後のカードは国交断絶だ。そこまでやれば向こうも考えるだろう。糞官邸に糞外務省糞政治家どもを一気に追放したいくらいだ。
翔龍。
2006/07/04 01:23
やりたい放題お騒がせマンの小泉純一郎、面倒な竹島問題尖閣諸島問題北方4島問題、面倒な問題はほっ被り、円満話し合い居士何もしない総理大臣、唯一ついいことは拉致被害者の蓮池さん、曽我さん、地村さん3家族を北朝鮮から奪還し、この問題の重い扉をこじ開け、G8にも共同声明に盛り上げる所までは評価できる。しかしその為には莫大な血税を身代金として提供した。郵政にしても道路公団にしても先が見えてこない。竹島問題は最初から腰が引けている。竹島をもっと積極的にやれば後5年は政権維持できただろう。
翔龍。
2006/07/04 04:37
 「中華思想」に固まった国の諺で「水に落ちた犬は叩け」というのがあります。
 弱みを見せればなめられます。
 しかし、こちらが強い事をみせつけてやれば、シュンとなるのも早いんですよ、あの民族は。
aiki
URL
2006/07/04 10:46
 韓国は首都ソウルを支那にも当て字で使わせようとしたが支那は一言の元に拒否、属国時代の「漢城」をいまだに使っている。
 海外向け放送でも、中国語以外の言葉では「ソウル」と言っているのに、中国語では「韓国的首都漢城」と言います。これが属国の歴史ですね。
aiki
URL
2006/07/04 10:51
半島国に話し合いなど通じない。
やつらは、家畜と同じなので、まず叩いてしつけなければならない。人間関係を上下でしか考えられないとは、動物と同じなのだ。
属国服従以外に国際的付き合いの経験がない未開文化なのだ。話せばわかるなんて、日本人の精神構造で対処してはいけない。
さもないと、国際社会で、迷惑を撒き散らすだけ。日本はなんであんな連中をのさばらせておくのだ、と、外国の笑いものになってしまう。
1156
2006/07/04 18:24
万能なモグラ様がおっしゃいますように、白か黒かしないと思います。グレーな話はありません。
先日の日本の海洋調査の突然の中断以後の日本の外交戦略は存在するのでしょうか?
このままだと、また我々の孫の世代が、竹島を餌に恐喝外交を迫られるように思います。
ノック
2006/07/04 22:02
万能なモグラ様へ
断固とした態度
国際社会に説明
今まで我が国は、二点とも
へたれでしたから
どうなることやら

翔龍様へ
国民の怒りが、へたれ
な政府を動かすかも
しれません。

aiki様へ
「韓国的首都漢城」
初めて聞きました。
もう、いいかげんに
毅然とした態度を
示さないと、国家として
成り立たないと思います。

1156様へ
南北共に、鬱陶しい国です。

ノック様へ
今、動かなければ
将来に禍根を残す事に
なるのは、間違いありません。
イプサム
2006/07/04 22:38
拝啓、日本は調査船を繰り出して調査しましょう。 外交カードは使いましょう。 意思表示は行動で示し、韓国が武力行使してきたら こっちのものです、 撮影し世界中に配信しましょう。 どうせ日本は何も出来ないと舐められています、 ガツンと行動すべし。 特に特亜三国に対して。 乱筆乱文御容赦あれ。草々
(^-^)風顛老人爺
2006/07/05 02:49
拝啓、融和策は禁物 逆効果です。 韓国調査船に巡視船をぶつけて妨害しましょう。 主権国家としての当たり前の正当防衛です。 韓国側が横暴に侵入してくる様子を撮影し世界中に配信し その非を堂々と鳴らすべし、 支那こと中国の尖閣諸島に対する明確な侵略行為に対しても同じです。 これ以上の譲歩は禁物です。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/07/05 04:36
(^-^)風顛老人爺様へ
北のおかげで、
このニュースが
小さくなってしまいました。
さすがは同胞
連携がとれています。
イプサム
2006/07/05 19:49
拝啓、外国人犯罪者はですねえ、 首相の愛息 小泉孝太郎が特亜三国連合軍に軽傷でいいから怪我を負わされるプラス姉君と御本人様も。 これにて、一件落着 即日ノービザ及び支那全土ビザが凍結・廃止となるでしょう。 気の毒ですと、首相とその身内という事だけで好き勝手に振る舞っているのだから、退任前に人柱として役立って貰いましょう。 乱筆乱文御容赦あれ。草々
(^-^)風顛老人爺
2006/07/06 01:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国が海流調査 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる