イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国は永遠に北にゆすられる

<<   作成日時 : 2006/07/19 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

離散家族を打ち出の小槌と考えている北もひど過ぎるが
それに従う南鮮も、どうにかならないものだろうか?
聯合ニュースより以下引用
李統一部長官「離散家族面会は早期に解決」
【ソウル19日聯合】統一部の李鍾ソク(イ・ジョンソク)長官は19日、北朝鮮側が今後の南北離散家族面会を中断すると通達してきたことを受け、「早期に人道的支援を再開する必要がある。離散家族面会も早期に解決する」との意向を示した。SBSの番組インタビューで述べたもの。
★北の通達に即対応するというのが、今の韓国の政策
 のようです。

 北朝鮮の通達内容はコメと肥料の支援がなければ面会も継続中断するということかとの質問に対し、李長官は「われわれが永久にコメと肥料の支援を行わないわけにはいかない。支援がなければこの事態は永久に解決されないという意味だ」と答えた。また、北朝鮮が早期に問題を解決し、支援が再開されることを望むと述べ、その解法については「当面は小康状態となるだろうが、時間が過ぎれば復旧するだろう。ミサイル問題の突破口が見つかるとよい」と述べた。
★甘いなぁ〜こりゃ、どうしようもありませんね。
 仮に世界中が制裁に踏み切っても、韓国は支援を続ける
 のは間違いありませんね。
 このままでは両国とも世界から孤立しそうです。
 放っておけと言われても、やっぱり心配になります。
          ↓
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一番弱いところを突く北鮮>南鮮を集中攻撃
(アニメは無断使用可) ...続きを見る
佐藤 健の溶解する日本
2006/07/19 23:10
「週刊金曜日」2006年7月14日号
「週刊金曜日」2006年7月14日号(614号) 内容紹介 こんどは安倍にとり ...続きを見る
愛を知らなければ
2006/07/20 03:45
「韓国は永遠に北にゆすられる」について
「韓国は永遠に北にゆすられる」について 逆に日本は韓国中国に永遠に強請られる。過去の問題(強制連行、従軍慰安婦)を捏造して、 今北朝鮮では地下に眠る資源が注目されている之に目を付けているのがいるのが、中露である もう彼らは金正日を見放している。言わば厄介者である。支えるのは棄民政策を取り大量の難民を中露韓に送り込むことだ経済支援をしないと難民を次々送り込むぞと言う脅しである。日本にたいしては漁船に大量の難民を乗せて同じ事をする。之はミサイル実験よりも始末に悪い やはり北朝鮮に支援をし... ...続きを見る
小山内翔龍のつれづれ俳日記帳
2006/07/20 05:27
やっぱりオカシイですネ!。
「売国奴政治家が反対行動にでています。」について 関連するニュースから。    2題      【転載】 北朝鮮が戦時動員令発動、結束強化狙い?…韓国紙報道  【ソウル=中村勇一郎】19日付の韓国紙・中央日報は、韓国政府当局者の話として、 「北朝鮮が今月16日に戦時動員令を発動した」と報じた。  同紙によると、発動されたのは、国連安全保障理事会の対北朝鮮決議が 採択される4時間前。金正日総書記の名で発動されたという。戦時動員令によって、 住民の移動が制限され、休暇中の軍人も... ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2006/07/20 10:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
誘拐は日本の法律では
重い刑となるはずですが、
アチラは保育園にでも預ける感覚なんでしょうか?高い保育料でもありますが。

国連の…日本の平和の足を
引っ張っているようにしか見えませんねえ。
統一した国では無いものの
やはり同じ・・・。
一緒に堕ちていくんでしょうか。
眠り姫
2006/07/19 22:56
眠り姫様へ
感覚は全く違うようです。
北は、もう手詰まり
でしょう。
韓国の今後の動きの方が
注意が必要だと思います。
イプサム
2006/07/19 23:20
北はある意味内部崩壊が起きているんでしょうね。
軍において今までならあちらこちらで、名ばかりの人道援助が大量にありましたが、今は体制維持に見合うだけの見返りがなく、軍幹部にとっては将来真っ暗か暴発しかないのかも知れませんね。
金正日は世界で有数の資産を持っているでしょうから本来なら、そこから工面もあるでしょうが、金正日にとってそれは国家に帰属せず、亡命してでも本人の財産との認識でいるでしょう。
また内部の忠誠が寝返りに変わることも頭に入れているでしょう。
国を統括、コントロールする者が事実上いないという見方もできるかもしれませんね。
日本も、北の様子をみながら、外交プロセスを立てて、経済制裁をちらつかせていくべきだと思います。拉致問題は北朝鮮との問題と日本は考えていますが、もともとは韓国にも原因があり、北と南一体の問題です。韓国も拉致で日本に協力しないなら、韓国にも経済制裁を本来はかけるべきです。
自由に往来を認める日本もおかしいです。
ノック
2006/07/20 00:52
北朝鮮はこれからじわじわと、しかも徹底的に韓国を締め上げるでしょうね。脅かし甲斐のある相手ですからね。水面下ではミサイル発射をちらつかせる事ぐらいやるでしょうね。つまり日本からは何も脅し取れないと悟ったのでしょう。
shudo
2006/07/20 01:32
このイプサム・ブログの、17日の国連決議の記事に「二人のピアニスト」さんが入れたコメントの真意は、こういうことだったのか、と分りました。
でもね。「二人のピアニスト」さんに申上げるが、文学的表現は、ブログの場では、良くないよ。私のように、「裏の読める蛙」ばかりではないから。
日本も外交をシッカリとやりましょう、とこの次からは書いてね。
痩せ蛙
2006/07/20 04:23
ノックさんへ。
>韓国にも経済制裁を本来はかけるべきです。
 正論です。朝鮮半島・全体に経済制裁 & 出入国禁止としなければ意味がありませんネ!。売国・Eと反日・ネット・メデアが、のさばり過ぎています。
itukyuu
2006/07/20 10:54
itukyuu様、いつも読ませていただいております。
拉致問題で一掃親北政策を進めようとする韓国政府もおかしいですが、それをのんびり見ていれる日本の外交もおかしいです。
ノック
2006/07/20 19:08
ノック様へ
北と南の行動は、
とてもじゃないけど
もう理解できません。

shudo様へ
日本政府も、ようやく本気
のようですし、中国も
今までのようには支援しない
でしょう。
韓国だけが...


イプサム
2006/07/20 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国は永遠に北にゆすられる イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる