イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝鮮日報の社説には感心する

<<   作成日時 : 2006/07/16 03:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

最近は、どうも親しみさえ感じてしまう。確かにまともな記者
がいる。彼らが、国民をまともな方向へ導いてくれる事を
期待したいものです。
以下引用
【社説】韓国の国会委員長は北朝鮮最高人民会議の委員長なのか
★タイトルからして、なかなかのセンスだと思う。

 ヨルリン・ウリ党所属の金元雄(キム・ウォンウン)国会統一外交通商委員長は14日、「バーウェル・ベル在韓米軍司令官は、北朝鮮が韓国を攻撃するためにスカッドやノドンミサイル800基以上を保有していると言っているが、北朝鮮は韓国を攻撃すると言ったこともなければ、北朝鮮のミサイルは韓国に向けられているわけでもない」と語った。

 金委員長はまた、「米国が先制攻撃を行った場合、北朝鮮が駐韓米軍基地を集中攻撃する可能性はある」とし、「北朝鮮のミサイルはせいぜい数百基程度だ。一方、米国、ロシア、中国は数千数万基の長距離ミサイルを保有しているが、大騒ぎする者はいない」と語った。
★駐韓米軍基地を攻撃する可能性があるのに、ミサイルは
 韓国に向けられていない?意味不明。

 国政の最高責任者である盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が、北朝鮮の核開発は自衛用という北朝鮮側の主張に一理あると発言したその流れが、行き着くところまで行ったようだ。

 実際のところ北朝鮮は気分を害するたびに、「韓国を火の海にする」などの脅しをかけてきた。

 ところが国会統一外交通商委員長という人物が、そんな話は聞いたことがないなどと主張している。これではまるで北朝鮮に不利な話は自分の耳には入ってこないと言っているも同然だ。

 北朝鮮のスカッドミサイル600発は韓国に向けて配備されており、ノドンミサイル200発は韓国と日本に向けて配備されている。

 韓半島(朝鮮半島)で戦争が起きれば、北朝鮮が主に駐韓米軍基地を攻撃すると考えられるが、米軍基地は外国にあるのではなく、韓国の中にある。よって全国が火の海になるのは間違いない。
★ここは、子供でもわかる。

 しかも金委員長は韓国防衛のために来ている同盟国の軍隊がミサイルの洗礼を受けようとも、それは自分たちには関係ないことだと話していることになる。これこそまさに盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権と政府与党の同盟観だ。

 そうなると米国だけでなく、世界中どの国々も、精神状態がおかしくないかぎり、こんな国と同盟を結ぼうとはしないだろう。
★このまま、中朝と行動を共にするのか?
 それは、同盟なんかには決してならない。南北とも
 中国に飲み込まれてしまうのは間違いない。

 金委員長は昨年、「日本の韓半島支配を認めた桂・タフト協定について、米国に謝罪を要求すべき」とし、ワシントンの韓国戦争(朝鮮戦争)参戦記念碑の参拝をも拒否した人物だ。

 また金委員長は今月10日、FTA米国交渉代表団の歓迎行事のあいさつで「米国は開城工業団地製品を購入することによって韓半島分断に関わった歴史的な借りを返すべきだ」と発言している。
★米国に開城工業団地製品を買わせ、世界中に「韓国製品」
 として売り込むつもりだろう。北の安い人件費で儲ける
 つもりなんだろうか?

 まさに韓国国会の統一外交通商委員長による発言ではなく、北朝鮮の最高人民会議の委員長の発言ではないかと思わざるを得ない内容だ。

 しかし金委員長を外交通商委員長に就かせた人々が、彼がどういう人物なのかということを知った上で選んだのは事実だ。それがまさに今日の韓国の現実なのだ。
★こういう記事は、このまま本国で流れているのだろうか?
 韓国国民は、どう思っているのだろう?
 早く現政権を打倒するべく立ち上がらないのだろうか?
 日韓関係には問題もあるだろうが、それでも中朝に
 擦り寄るよりは、はるかに重要だと思わないのかな
 日本側から韓国の領土を占領する可能性は0だよ
 反日だけを国是として、どうするつもりなのだ?
 中朝との関係を絶てとは言わないが、こっちを向け

 いつまでも世話のかかる国だ→人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
経済制裁の実行条件が出来ました。
「安保理決議 7章全削除で採択」について ひこ山 さんへ。コメント・有難う御座います。コメント遅れました。お詫び致します。 http://inakamonn.at.webry.info/200607/article_18.html ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2006/07/16 13:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな時間までご苦労様です。さて、在韓米兵は在日米兵にくらべて、かなり居心地が悪いと愚痴っている様ですね。主な理由は韓国人から感謝されていない事だそうですが、事実だとするとこの委員長だけでなく、やはり韓国人全体が反米というムードなのでしょう。てかこのままだと、次の大統領選もまともに行われるかどうか疑わしいですよね。冷戦構造下の世界では韓国も対共産圏のため、民主主義にならざるを得なかったかもしれませんが、それがなくなった今、韓国人は案外、「自分達に自由とか民主主義は馴染まない」と思っているのかも知れませんね(笑。まぁ、日本にもついこの間まで、反日反米を唱え、金正日やポルポトなどをベタ褒めしてた輩がたくさんいたワケですから、あまりエラソーな事は言えないかも知れませんが、それにしてもあまりにも遅れ過ぎてますね。北を支えるために、新北政策が続こうが、統一して経済が破綻しようが、どちらにしろ日本にとっては百害あって一理なしです。
万能なモグラ
2006/07/16 04:34
朝鮮問題は朝鮮人で決めることです。日本はこの問題にノーコメントです。金正日が生き残るかノムヒョンになるかどっちでもええ。大人しくして貰えば、難だったら手切れ金として竹島を譲ってもいい。但し再度デホォルトを宣言されても支援しないことです。竹島を返すからと言われたら、ついでに済州島をつけるからと言うのなら考えてもいい。統一されたら誰が収めるのか、かの国を
翔龍。
2006/07/16 06:42
朝鮮日報は、日本国内に右派新聞が無いということを認識させてくれます。この新聞の前では、産経も左よりに見えますね。私も大好きです。
時たま吐く電波はご愛嬌。
takayuu
URL
2006/07/16 11:36
万能なモグラ様へ
韓国人の反米感情は
根深い物があるのでしょうね。
選挙がまともに
行なわれない国は
民主国家ではありません。
(まあ、もともと民主国家
 でなかったのでしょう)

翔龍様へ
確かに放って置ければ
いいのですが、現実的には
日本にもかなりの影響が
出ると思います。

takayuu様へ
ここまで、的確に自国の
政府を批判するというのは
なかなか素晴らしい事だと
思います。
日本の場合は、批判するにしても
的がかなりずれてますからね。
イプサム
2006/07/16 14:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝鮮日報の社説には感心する イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる