イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 替え玉投票について

<<   作成日時 : 2006/07/15 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前も、書いたのだが
やっぱり気になる。前は、生年月日とか聞いていたはずだ。
今度選挙があったら
「きちんと確認して下さい」と言おうと思う。

あなたもどうですか?
       ↓
人気blogランキングへ
ひょっとすると政界の勢力地図が変わるかも知れません

あそこが怪しい
       ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
銀行などではセキュリティに相当力を入れてますが、それでも破られる事もあるのですからね。銀行ならお金の問題で済みますが、投票での不正は、民主主義の根幹を揺るがすものですから、キチッとやってほしいものです。不思議とこういう話は、TVでも雑誌でもほとんど見かけませんね。「民主主義を否定した暴力革命」に代わって「民主主義の手続きを使った内部革命」が、ひそかに進んでいなければいいのですが…
万能なモグラ
2006/07/15 20:15
私はかなり信用していません。
翌日開票の地方選・等は特に。選挙管理委員会と是に関する明確な審査システムが絶対に必要と認識します。過去に私が一番不思議に思った選挙結果が、横浜市長選挙の中田市長の初回の当選時。こんな若僧がこの程度の選挙スローガンと運動で???。当選しちゃったネ!。
次に驚いたのが大した実績も評価も無いのに2期をスイスイ???。未だに???。
itukyuu
2006/07/15 21:16
万能なモグラ様へ
私の所では、10年以上
同じ人が受付をしています。
前は、確認してましたが
最近はいいかげんです。
非常に重要な事だと
思うのですが

itukyuu様へ
地方選は、異常に
投票率が高い所が
あります。ちょっと
胡散臭いです。
イプサム
2006/07/15 22:20
地方って、地域ぐるみで特定候補者を支援するからそうなるのか、選管だって立会人だってチェックできる立場ではなく、ある意味当事者的な立場?
氷結大好き
2006/09/16 20:59
地方って、地域ぐるみで特定候補者を支援するからそうなるのか、選管だって立会人だってチェックできる立場ではなく、ある意味当事者的な立場?
氷結大好き
2006/09/16 20:59
氷結大好き様へ
立会人は公募しますから
正義感のある方は、
是非、応募してみて下さい。


イプサム
2006/09/16 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
替え玉投票について イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる