イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 北へ貢ぐ韓国

<<   作成日時 : 2006/07/14 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

韓国のメディアの中には、まだまともな者もいるようですが
あの大統領は辞任に追い込まれないのだろうか?
(早く辞めさせろ)
中央日報より以下引用
【社説】「核とミサイルで韓国を守るからコメを出せ」
 南北閣僚級会談で北側団長が傍若無人な発言をした。同団長は韓米軍事訓練中止と国家保安法廃止を主張した。革命烈士陵などに対する韓国側関係者の参拝許容も要求した。ミサイル発射に対しては数日前に出された外務省スポークスマンの発言を参考にせよと言った。こんなあきれた話を聞くために会談にそれほどまでに執着したのか。この政府が嘆かわしい。
 驚かされたのは「北の先軍政治が韓国側の安全をはかる」と言ったことだ。それとともにコメ50万トン支援を要求してきた。「米国の侵攻に対立し、核とミサイルで、北はもちろん南も保護するから韓国側はその対価として支援をしろ」と言うのだ。北側はミサイル発射という「正常軍事訓練」ができるが南側は軍事訓練してはいけないという強硬発言も同じだ。
★守ってやるから支援しろ...ここまで言われて、まだ対話を
 続けるのだろうか?

 一言で韓国を「朝貢国」とみなすわけだ。
  こんなわけのわからないことを言われたのは、ある意味では予想されたことだった。大統領がすべての物質的、制度的支援をするといった支援ができなくてやきもきしていた。国際犯罪である偽造紙幣や悽惨な北朝鮮人権問題などでは北朝鮮をかばうために神経を使った。ひどいときはミサイルを発射しても北朝鮮より、日本をとがめることに力を入れている。金正日(キム・ジョンイル)と首脳会談をしたくて気をもんだのか、それとも「理念的信条」のためかまったく理解不可能なことが起こっている。
★大統領が「如何なる条件もなしに支援する 」と言っちゃうから
 こんな事になりました。

大統領個人の信条のために国がここまで壊れるわけにはいかない。韓国側代表という人はまともに抗弁もできない。こんな話聞くために南北会談をしたのか。ミサイルに対してはようやくひとこと言ったが、朝貢しろという話を聞くまでになってしまった。北朝鮮がこんなに傲慢な態度を見せたのは「韓国側は眼中にもない」という意味だ。
 この政府は「対話の糸を切ってはいけない」という理由で今回の会談を強行した。しかし北朝鮮の意図に対しては何1つ知らないことを如実に表した。対北政策を原点から見直してほしい。ここまで脅迫されて思うがままにされる南北対話はこれ以上いらない。
国民は怒っている。
★醜い朝鮮人同士の争いですね。韓国人はいつに
 なったら目覚めるのでしょう?このまま北の言いなりに
 なって共に自滅の道を歩むのでしょうか?
 メディアの一部に良識派がいるというのが唯一の救い
 のようですが、あの大統領が居座っている限り、
 国民は不幸です。
 
北も南もタカル事だけは超一流(北のほうが一枚上手だけど)
だな→人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
のむひょん、外交で大失態
先日無能を露呈したばかりの韓国大統領・盧武鉉(のむひょん)ですが、またも失態です。 南北閣僚級会談が目立った成果もなく決裂し、会談開催の努力が水泡に帰しました。 北朝鮮代表団は「われわれがこうして途中で帰ることになった責任はすべて韓国側にある。韓国側は初.. ...続きを見る
トピックス
2006/07/14 11:51
「「低脳レベルも此処まで来れば【立派】です-その3」について
「「低脳レベルも此処まで来れば【立派】です-その3」について 新しいニュースから。    読売新聞 【転載】7月14日 19時24分 金大中・前大統領側近、不法盗聴事件で有罪判決 【ソウル=中村勇一郎】韓国の情報機関・国家情報院が政財界幹部の会話を不法盗聴していた事件で、ソウル中央地裁は14日、盗聴を指示したとして通信秘密保護法違反の罪に問われた金大中政権当時の林東源(イム・ドンウォン)元院長に対し、懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を言い渡した。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2006/07/14 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
以前に描きましたが、良識ある在日・朝鮮人は【朝鮮民族は同胞同士が争うバカ民族】是が私の知る朝鮮人・女性の言葉です。
itukyuu
2006/07/14 11:47
米軍からの独立をあれだけ公言していた韓国、
今後どこになきつくんでしょうかねぇ、
それにしても最近の韓国は北朝鮮なみの速さで国内から崩壊しそうで笑えます
蒼い木魚
2006/07/14 23:20
itukyuu様へ
朝鮮人同士でタカって
いるのですね。
まともな朝鮮人は
とっとと外国へ移住して
いるのではないかと思います。

蒼い木魚様へ
最早、笑ってられるレベル
ではないような気がします。
隣国ですからね。
なんとか目覚めて貰いたいです。
イプサム
2006/07/15 00:36
韓国にとっても北朝鮮はこれまで従来の政権を維持させていたいんでしょうね。統一という言葉は、ただお互いの幹部達が平穏でいれるための単なる道具で、統一などさらさらないのだと思います。
中国もロシアも韓国も北朝鮮が崩壊せず、存続することがアジアの安定と考えているんでしょう。
特定アジア諸国すべて崩壊してほしいです。
ノック
2006/07/15 11:16
ノック様へ
崩壊後の難民は、どこも
引き受けたくないのが
本音なんでしょう。
イプサム
2006/07/15 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北へ貢ぐ韓国 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる