イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国は必死で北朝鮮を

<<   作成日時 : 2006/06/30 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

支援するようです。
聯合ニュースより以下引用
北朝鮮発展のため支援事業拡大、財政経済部次官
【ソウル29日聯合】財政経済部の朴炳元(パク・ビョンウォン)第1次官は29日、「北朝鮮の経済発展速度が期待に及ばないのは、市場経済原理に関する理解や経験、人的資源などが不足しているため」との考えを示した。ソウル市内のホテルで開かれた北朝鮮の経済発展に関するフォーラムで演説したもの。政府は今後、北朝鮮に対する物質的支援だけでなく、技術移転や教育訓練など知識共有事業の拡大も支援していく方針だと明らかにした。
★金政権が続く限り、北朝鮮は貧国から抜け出せないよ
 
 朴次官はまた、朝鮮半島をめぐる政治外交的不安にもかかわらず、南北間の経済協力はその幅と深さで驚くほどの発展を繰り返してきたと述べ、2000年には2億〜3億ドルに過ぎなかった南北間の貿易規模が昨年は10億ドルに達し、韓国は北朝鮮にとって中国に次ぐ第2の貿易相手国に浮上したと説明した。南北の経済協力は、これまでの一方的な支援から相互互恵的な関係に移り変わる新たな地点に差し掛かったと強調した。
★ニュースを客観的に読む限り、相互互恵的には思えん。
 一方的に、何の条件もつけず支援している。
 拉致被害者を救助したと言われたり、文句を言われたり
 しても、いいなりに支援する韓国...
 まあ、北が崩壊したらそれはそれで困るのだろうけど
 韓国自身も危ないような気がします。
 日本にだけは「助けて〜」って言わないでね。
        ↓
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり統一はしたいけど、自分の代ではしたくないから北朝鮮には滅んでもらうのは困るので支援するんでしょうね…
cassand
URL
2006/06/30 11:23
南の本心は統一イコール38度線解放ではないようです。南北両国の合意文書には一国2制度がうたわれており、韓国は北の人間を北に閉じ込めつつ、安価な労働力として酷使することを狙っており、北は政権が安泰で金が金正日にはいればいい、と考えているようです。現在の援助はその試金石と思われます。韓国は米軍や日本のように金正日政権の崩壊を望んでおらず、北から労働力の搾取を狙っています。北の安い労働力を使って日本を追い越そうとしているために、38度線は開放したくないのです。同胞から搾取するために統一をしたがらないのです。その気になれば、明日からでも38度線を開放できるのに。
1156
2006/06/30 14:38
ドイツのことを思い出せば解るでしょう。共倒れ、日本が之に巻き込まれないようにしてもらいたいものです。でも日本の政治家はアホだから血税を惜しみなく支援するかもしれない。ノーモアーODAです。北朝鮮のことは糞韓と糞中に任しておきましょう。糞馬鹿ヒョンは金正日に相当イカレテイル
翔龍。
2006/06/30 16:14
cassand様へ
両方とも、メンドクサイ国
ですね。このままでは
共倒れしそう。

1156様へ
そこまで、韓国現政権が
考えているとは、
それが事実なら、あの大統領は
操り人形で、裏に黒幕がいるの
だろうか?

翔龍様へ
日本政府が支援すると
言い出したら、猛然と
反対しましょう。

イプサム
2006/06/30 21:36
皆さんのおっしゃる通り、韓国は本心では統一を絶対に望んでないと思います。しかも東ドイツは共産圏の中でも、まだマシな方でしたが、それでも当時の西ドイツは相当きつかったと聞きます。そう考えれば、北朝鮮などという全世界の中でも最貧国に位置する国を受け入れたら間違いなく韓国の経済は破綻するでしょう。暴動も各地で頻発するでしょうしね。どちらにしてももはや、朝鮮半島の動乱は避けられそうにありません。私は、日本の政治家の中に、これらの起こりうる事態に対して冷静に対処法を考えている人が果たして何人いるのか不安でたまりません。
万能なモグラ
2006/07/01 00:10
イプサム様、
「安価な北の労働力を、、、」
一般の韓国人の口から出たことばです。
以前、どこかで、聞きました。
「黒幕」とおっしゃいましたが、いるじゃないですか!反共でありながら、金日成と義兄弟で日本人の女性を何千人も行方不明にした、自称メシアってひとが!
1156
2006/07/01 03:01
イプサム様、
「安価な北の労働力を、、、」
一般の韓国人の口から出たことばです。
以前、どこかで、聞きました。
「黒幕」とおっしゃいましたが、いるじゃないですか!反共でありながら、金日成と義兄弟で日本人の女性を何千人も行方不明にした、自称メシアってひとが!
1156
2006/07/01 03:01
1156です。
すいません。2回クリックしてしまいました。
1156
2006/07/01 03:03
万能なモグラ様へ
確かに、東西ドイツと
南北朝鮮は比較になりません。
でも、いずれは統一されるの
でしょう。
そう考えると
民主党がごり押しした
難民支援は、かなり
やばそうです。

1156様へ
そう言えば、開城工業団地
での賃金未払いのニュース
がありましたね。
イプサム
2006/07/01 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓国は必死で北朝鮮を イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる