イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本に生まれて

<<   作成日時 : 2006/06/17 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

こういう記事を見ますと、日本に生まれて幸せなのだなあと
改めて思います。
朝鮮日報より以下引用
【社説】国民を売春婦に追いやる北、韓国に干渉する資格はない
米国のNGO(非政府組織)「難民・移民委員会(USCRI)」は「2006年国際難民報告書」の中で「中国政府は、30万人に及ぶベトナム難民に対しては就職・財産保有などを許可している一方で、脱北者約5万人については虐待、拘束、送還などの処置を取っている」と明らかにした。
★こういうニュースは、あまり日本で流れませんね。

 報告書はまた「脱北者は合法的な経済活動を行うことができない。脱北男性は日雇い労働で食いつないでいるが、脱北女性は生きていくために中国の男性に依存するほかなく、家政婦や売春婦などに転落している」とした。
 ベトナム政府は中国政府に自国出身の難民を人道的に扱うよう求めているのとは裏腹に、北朝鮮政府は中国政府に脱北者らを徹底的に摘発し送り返せと要求している。自国の民をまともに食べさせることもできずに隣国をさまよわせているだけでなく、外国ですら人間的な扱いを受けられないようにしているのだ。
 一部の中国人は、いつ摘発され、北朝鮮に送還されるともわからない脱北者の不安につけ込み、低賃金でこき使って働かせているという。さらに、中国内にいる脱北女性は、本来は結婚できるだけの経済的な余裕のない漢族の家庭に売られて結婚させられたり、家政婦として売りとばされ、奴隷のように仕事をさせられる。
★本来なら結婚できない漢族かぁ 人身売買ですね。

 国が傾けばまず女・子どもが売られていくという言葉通りの状況そのものだ。北朝鮮に住むわれわれの姪、われわれの妹らがそうした状況に置かれているのだ。中国政府は、脱北者はもちろん、3万人ともいわれる脱北女性の産んだ子供の記録を残さないでいる。

 こうして自国民を日雇い労働者、家政婦、売春婦に追い込んでいる北朝鮮政権は、やれ核を持つだの、ミサイルを発射するだのとしながら「強盛大国」を叫んでいる。
★韓国も売春婦は多いと思いますが

 光州で開かれた「6・15民族統一大会」に参加した北朝鮮側代表たる人物は「ハンナラ党が政権を執れば南北交流は破たんし、全国が戦火に包まれる」と嘘ぶいた。この発言に対し、金芝河(キム・ジハ)氏を始め宗教界・政界・財界の人々らは「内政不干渉の原則に違反した」として謝罪を要求した。しかし北朝鮮側は「真実を述べたまでで、ハンナラ党はそれくらい言われてあたりまえ」と食ってかかった。

 「主体」というかけ声のもと、世界を逆行しようとしている北朝鮮。こんな勢力と手を取り合い、「わが民族同士」を合唱し、感激している人たちは、いったいどういう人たちなのだろうか。
★完全に狂っている人たちなんでしょう。
 私がワールドカップやテポドン2が、あまり気にならないのは
 どういうわけなんだろう?
 しかしまあ、日本の周辺地域には非人道的で非民主国家が
 そろっているもんだな。
 支離滅裂で何を書いているのかのかわからなくなって
 きた。
 とにかく日本が豊かだったのは、先輩達のおかげです。
 私達もがんばらなくてはいけません。

人気blogランキングへ
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2つの亡国法案…北朝鮮人権法案と人権擁護法案。
(当blogに貴blogのリンクとランキングのクリック投票させて頂きましたので、突然のトラックバックですが、お許し下さい。)北朝鮮人権法案反対デモ、6月25日の14時に渋谷の宮下公園にて開催!参加方法は… ...続きを見る
人権擁護法案反対派集結室 【Caos f...
2006/06/18 03:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 どうせなら、堂々と日本に向かってテポドンを撃ってもらいたいもんですね。
 被害が出れば、自衛隊派兵は現行法でもOKですから。
 そういえば、またNHKは反日韓国ドラマを放送するんですね。
 まあ、受信料不払いのいい口実になりますけど(爆)
aiki
URL
2006/06/18 14:26
昔読んだ「ブラックジャク」の原作本の中に船が座礁したために負傷した船長が出てくる物がありました。
船長の名前はパク。国ではあらゆる自由が抑圧されていて、少しでもお上の悪口を言ったら死刑。こんな国逃げ出すのが当然だ。だからおれはそうした人たちのために働くのだ、と船長は国外逃亡を図る船を運航していたことを話しました。
後から思えば、それってまるっきり北朝鮮ですね。
DUCE
2006/06/18 19:02
若い人は多分「人身御供」なんて言葉を知らないんでしょうね… 日本人の中にも日本の文句ばかり言っている人がいますが,考えてみれば,世界の国々(この中には客観的にみて国家と呼べない国も多数ありますが)の半分以上でこの「人身御供」が日常的に行なわれていますからね。 こういう人達は,平和ボケ&幸せボケしているのかもしれません。
万能なモグラ
2006/06/18 22:33
aiki様へ
死傷者が出ないような
被害、これが最高です。
反日韓国ドラマ?
またやるのですか?
カンベンして欲しいです。

DUCE様へ
そのマンガをきっと
金親子は見ているに
違いありません。

万能なモグラ様へ
日本の文句を言う前に
どれだけ自分達が
幸せなのかを気づく
べきです。
イプサム
2006/06/18 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本に生まれて イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる