イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰かこの二人を止めて

<<   作成日時 : 2006/05/29 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

なんとかならんかなあ〜 この二人
毎日より以下引用
森前首相:総裁選…安倍氏か福田氏が出馬見送るケースも
 自民党の森喜朗前首相は28日のテレビ朝日の番組で、ポスト小泉候補である森派の安倍晋三官房長官と福田康夫元官房長官について「安倍さんの支持がわが派では多い」との認識を示した。そのうえで、両氏の心境について「安倍さんは(両氏の)支持率に差がなくなったら、先輩である福田さんと戦っていいのかという悩みがある」「福田さんも安倍さんへの圧倒的な支持があるのなら、支えてやらないといけないという気持ちも働く」と指摘、どちらかが出馬を見送るケースもあるとの見方を示した。
 靖国問題をめぐっては「(中韓両国との関係を)修復するのが大事だったら行かない方がいい。日本の国益にとってプラスではない。大局的に考えるべきだ」と述べ、後継首相は参拝を見送るよう求めた。
★よほど福田氏になって欲しいようです。


山崎拓氏:五輪誘致で訪中
 自民党の山崎拓前副総裁は28日から2日間の日程で中国・北京を訪問する。16年の夏季五輪誘致に立候補した福岡市の山崎広太郎市長ら誘致関係者に同行。08年の北京五輪組織委員会主席を務める劉淇・北京市共産党委員会書記と五輪誘致に関して意見交換する。
★よく中国に行かれます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「誰かこの二人を止めて」について
「誰かこの二人を止めて」について 私の場合は安倍さんの将来を考えたら今年の総裁選は福田氏に譲るべきであると思う。理由は来年の参議院選挙は自民党が負ける公算が強い。先に衆議院選挙には自民党が勝ちすぎたという国民側の反省から議会制民主主義を守る必要性から今度は民主党を育てなければならないと言う意味で接戦が予想されます。 ...続きを見る
小山内翔龍のつれづれ日記帳
2006/05/29 03:17
森喜朗氏が日本体育協会会長に再選
森喜朗森 喜朗(もり よしろう、1937年(昭和12年)7月14日 ‐ )は、日本の政治家。衆議院議員。元内閣総理大臣(第85代・第86代)。石川県能美郡根上町(現在の能美市)に、根上町長を務めた森茂喜の長男として生まれる。石川県立金沢二水高等学校時代はラグビー部のキャプテンとして活躍。 ...続きを見る
気になる言葉を辞書で調べてみました
2007/03/29 01:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
靖国に行かなければ日中関係が即良好になると本気で考えているとすれば福田氏であれ山崎氏であれ(まぁこの人は政治の前に人間性に問題ありと思うが)政治家の資格はないと思います。なぜなら民主党の前原前代表は靖国に行っていないし、靖国には否定的な見解を示していたのに中国は前原氏をほとんど相手にせずに帰してしまった事が以前あったからです。これは中国が日本の政治家に対して「別に靖国に行かなくても我々の気に喰わぬ事を言う奴とは会わない」というメッセージでしょう。つまり中国は靖国に参拝せずとも中国側が一つでも気に入らない事があればいくらでも日本に対して難癖を付ける国だという事を実証した訳です。この中華思想の本質を見抜けない人は日本の舵取に関わるべきではありません。よって、安倍か福田かではなく安倍さんしかいないと思います。
万能なモグラ
2006/05/29 02:04
イプサムさん、初めまして。
いつも極右評論に書き込みをしている者です。貴ブログは時折、拝見しておったのですが、書き込みは今回が初めてです。
さて森前総理、サメの脳味噌と陰口を叩かれながら、今や自身も含めた総理大臣を次々に輩出する有力派閥の領袖として、すっかりキングメーカー気取りですが、次期首相候補の本命と対抗が同じ派閥内で鎬を削る状況とあれば、舞い上がるのも無理からぬことなのかも知れません。ですが、オツムの中身が原始的なのとは対照的に、ノミの心臓と揶揄されるほど根性なし。本音を明かせば特亜強硬派の安倍氏ではなく、媚特亜派の福田氏を推したいのが言葉の端々に滲んでますね。森さんに一言だけ意見を述べるなら、「馬鹿は黙ってろ」、といったとこですか。
山崎拓ことエロ拓は、まあ、何て言いますか・・・地球外生物の思考は私にゃわかりません。
怒る小市民
2006/05/29 08:55
鮫のごとく食い散らしているようですね。
ナゼあんな人が派閥の長なんでしょう。
よく離脱者が出ないものだと感心します。
派閥とはその程度のものですかね。
力量でなく、年齢で決められた時には
自民党歴代のトップもその程度・・・
頭の差し替えだったということで。
森さんも総理大臣だったのも・・・。
『遊んでるんじゃないよ!自民党。』
眠り姫
2006/05/29 11:34
万能なモグラ様へ
前原氏はドジでした。
アメリカで中国脅威論を
ぶっ放す野党の若い党首
に会ってくれるわけ無いと
思いました。

怒る小市民様へ
こちらこそはじめまして
瀬戸さんはいいですね。
日本の米を守れなんて
なかなか言えないと思います。
極右というより真正保守と
いうか国民主義というか
とにかくいいです。

眠り姫様へ
一応、元総理だからで
しょうけど、マスコミの
取り上げ方は異常です。
イプサム
2006/05/29 22:34
親中派の連中は中国の裏金とハニートラップで弱みを握られており、特に、特段の用事でもないのにたびたび訪中する山拓には可愛いハニートラップの弱みを握られているかと思われる。
鹿
2006/05/30 23:58
鹿様へ
それにしても、元気です。
中国5000年の秘薬とか
お土産に貰える
のでしょうか?
橋龍さんは、かなり
弱ちゃったようだけど
(ポマードでごまかして
 いるけど)
山拓は、体から脂吹き出して
います。体脂肪率50%だ!
イプサム
2006/05/31 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誰かこの二人を止めて イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる