イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 小沢政権樹立の可能性

<<   作成日時 : 2006/05/10 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

はっきり言って0です。与党の独走も困りますが、最大野党
の党首がこれでは、ちょっと残念です。
読売より以下引用
小沢代表、衆院本会議欠席で釈明
民主党の小沢代表は9日の記者会見で、衆院本会議の欠席について「十数年前に心臓疾患で入院後、食事後すぐ仕事にかからないよう医者から忠告を受け、守り続けている。理解してほしい」と釈明した。
★理解できません。

小沢氏は1991年6月に狭心症で入院した。今年4月の代表就任後、最初の本会議には出席したが、その後、9日を含め7回連続で欠席した。
小沢氏は「(公務の)朝食、昼食会は断っている。重要なものはスケジュールをずらして出席しているが、(午後1時開会の衆院本会議など)昼食時間にぶつかったものは欠席している」と語った。
ただ、自民党は「本会議に出席できないのでは、政治家の職責を果たせない」(幹部)と批判している。
★自民党の批判が当然です。しかしまあ、民主の党首も
 アレですね。資産家のお坊ちゃまや北の工作員の恩赦に
 協力した者やメールの送受信者が同一なのに疑いも
 しない者やら...そして今度は、飯食ったら暫く動けない
 方ですか?
 小沢氏がすべき事は、民主党を健全野党とし口下手でない
 若きリーダーを育てる事だけでしょう。

 本日のおまけ
    中国への投資は危険と2回記事を書いたが
    いまだに、中国への投資を勧める元中国人の
    プロがいるようです。確かに過去数年間なら
    儲かったで しょう。しかし、不動産などの
    バブルは、はじけつつある。今からは危険だ。
    あなたの投資はガス田開発に使われるかも
    知れません。

この記事に少しでも「まあ、そうだな」と思ったら
        ↓
 人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「「民主党のここだけはイヤ」について」について
「「民主党のここだけはイヤ」について」について ご迷惑をおかけしました。本日で書き込みの限界に来た様です。暫くの間でしたが、 良き人たちにお会い出来た事に感謝致します。例えリターンバックが不可能で有っても、 それなりの人生では有ったと自負して居ります。最後に、本日気ずいた事実を書きとめます。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2006/05/14 16:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
正直、前原前代表がしっかりしていれば、民主もここまで混沌としなかっただろうなと…(苦笑
現状では小沢は旧社会党などをまとめる都合上、左派よりにならざるを得ないと言われています。まずはバラバラの党内をまとめる事と、まともな若手リーダーを育成する事が急務でしょうに。自民からの政権奪取より重要ではないかなというのが個人的な意見であります。
まぁ今の民主党には全然期待しておりませんが…
cassand
URL
2006/05/10 21:42
cassand様へ
おっしゃる通りですね
前原氏の
「明日をお楽しみに」には
やられました。
それにしても、支持率が
かなり上ったのが不思議です。
イプサム
2006/05/10 22:23
千葉の自民党県連が継続審議中の「障害のある人もない人も共に暮らしやすい千葉県づくり条例案」
について、修正を条件に条例案に賛成する方針を固めました!
しかし、この条例は元々多数の問題点をはらんでおり、今回の修正でも

1.「障害のある人」の「障害」の定義があいまいで、何でも該当する
2.条例の基本理念が道徳・秩序・公共の利益と衝突する
3.条例案の羅列する「なくすべき差別」が広範に渡り、正当で合理的な「区別」でさえ差別と告発されうる
4.差別の通報→知事→指定機関の調査→差別加害者の出頭
5.指定機関が判断する「正当な理由」なくして拒否できない事

およそこれだけの問題が解決されていません!
どうかこの条例案の採決に反対の声を上げてください!

□自民党千葉県連 http://www.chiba-jimin.jp/ jimin@chiba-jimin.jp
緊急情報です
URL
2006/05/11 00:17
皆さんこんにちは。早速ですが↑の条例どこかでみた事あると思ったら以前廃案になった事もある人権擁護法案ですよ。既に鳥取県ではこれに非常に酷似した人権救済条例なるものが可決されています。今問題視されている共謀罪もそうですが法律の成立には政治家は慎重に吟味し、国民はその政治家達を厳しく監視する姿勢が必要ですね。
万能なモグラ
2006/05/11 14:04
緊急情報です様へ
貴重な情報ありがとう
ございます。

万能なモグラ様へ
このニュースは、
全国的には殆ど
流れてませんね。
以前に、学会の集まりに
誘われた事がありますが
障害者を連れて来られて
いる方が多くて
びっくりしたことがあります。
イプサム
2006/05/11 22:42
>>ブログ管理人様へ
記事にあわぬコメントをすみませんでした。
>>万能なモグラ様
レスありがとうございます。
鳥取の条例はおかげさまで6月の施行を停止に持ち込むことが出来ました。しかし人権擁護法案は各地の条例で手を変え品を変え復活しています。これからも要注意だと思われます。
参考までに資料を「危ない!人権擁護法案」
http://www.tendensha.co.jp/syakai/syakai282.html
告知した者です
2006/05/11 23:19
緊急情報です・万能なモグラさんへ。之が私の言う小さな政府・行政の分権と言う大儀名文に隠された、反日・ネットの政治侵略です。小泉・総連の国民を騙した売国・日本侵略作戦です。国民は地方選挙と雖も、棄権をしては国を乗っ取られます。断固目を光らすべし。鳥取県は既に乗っ取られました。壱岐対馬を南に売り渡す行政です。韓国人が土地を買い漁っていると書き込まれています。産婦人科医も救援とせず対策したとは報道されて居ません。【竹島の日】制定は恐らくまやかしでしょう。
一本足のかかし
2006/05/14 13:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小沢政権樹立の可能性 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる