イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢見る韓国

<<   作成日時 : 2006/04/05 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

こういう楽天的な性格とすぐ切れる性格と言うのが、私には
なかなか理解できません。お隣さんじゃ無かったら
本当に楽しいお国だったのに...
朝鮮日報より一部引用
NYT「韓国はロボット大国として飛躍するだろう」
ニューヨーク・タイムズが2日(現地時間)、「インターネット大国韓国でロボットはまるでマイホーム―リラックス空間を演出」という見出しの記事で、韓国の先端技術が発展して行く姿を細かく紹介し、力を入れているロボット開発プロジェクトについて言及した。
同紙は、世界でインターネット普及率が最も高い韓国がSF映画に登場するような技術を日常生活内で実現するため、日夜研究を続けていると報じた。
「韓国政府はここ5年で全世帯の72%にインターネットを普及させた。2013年までロボット開発部門で第3位に浮上するのを目標としている」と説明した。
また、両親にメモを伝達し、子どもに英語を教え、退屈な時は歌や踊りで楽しませてくれる、ネットワーク化されたロボットを、韓国は2007年まで大量生産すると報じた。
★2007年って来年なのですけど...
 それはちょっと無理だニダ。

続いて、郵便局で顧客たちを案内し、公共場所を警備しながら侵入者を捜査するロボットも開発する予定とした。
新聞は「韓国政府はすべての家庭に2015〜2020年までロボットを普及する計画」としながら、「情報通信部はロボットの商用化をさらに短縮できる」と予想した。
★すべての家庭にロボットですか?かなり夢物語だと
 思います。その前に貧困層をなんとかするべきだと...

とりわけ、米国で商用化するのに時間のかかる技術を韓国人はすでに使用しているほか、マイクロソフトやモトローラなどは米市場で製品を発売する前に韓国でテストすると報じた。
また、韓国人は今年1月から携帯電話で無料テレビ放送を楽しんでおり、4月からは無線インターネット「ワイブロ」のサービスが始まると述べた。
★無料テレビはいいですね。入場料無料、無料開催と違って
 危なくないから

韓国は1997年に通貨危機を経験しながら、先端技術だけが未来を保障すると判断、情報通信およびインターネット・サービス部門の規制を撤廃し、投資を強化して成功した、と同紙は分析した。
★その先端技術にかなり問題があると思うゾ!
 自力で作ってないじゃん

 私は韓国人のパワーは、すごいと思っています。
 そのパワーを 無駄な反日やおかしなデモに使わず
 まともな文化国家を形成する為に向けて欲しいものです。

 そろそろ自覚しないと、本当に途上国へ逆戻りするぞ!
 と思ったら
     ↓
人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
>私は韓国人のパワーは、すごいと思っています。
そのパワーを 無駄な反日やおかしなデモに使わずまともな文化国家を形成する為に向けて欲しいものです。

激しく同意ですね。この国は対日意識より反日意識が強すぎて空回りしているのではないかなと(苦笑)
cassand
2006/04/05 11:11
このNTY記事の担当は例の反日記者・大西さんです。
大西さんは元日本人らしいが、韓国をべた褒めするあたりから出自がなんとなくわかります。
もちろん差別のつもりはありません。
;:
2006/04/05 13:39
強姦国は日本をしかとできるようになって、初めて先進国入りできると言えましょう。元来が反日ですから、それを一気に親日に変える事は期待できませんから。
DUCE
2006/04/05 18:22
cassand様へ
おっしゃる通り
日本に文句を言う反日より
日本を追い越そうとか
日本を見習おうという
意識が出てくれば、どんなに
自国民が幸せになるかと
思います。

;:様へ
反日記者の記事ですか?
ニューヨーク・タイムズも
おかしな記事を
載せるもんですね。

DUCE様へ
日本をしかと...
確かにそれが出来たら
こちらとしても
大助かりですね。
イプサム
2006/04/05 20:11
韓国が近代化したのは日本のおかげ。それなのに恩を仇で返すようなことばかり・・・スパイ防止法が早くできて欲しいです。
みぃ
2006/04/05 21:07
夢見ることは良い事です。
黄教授の時みたいにならなければ。
夢はふんわりと見ましょうね。
寝起きに暴れないように・・・。
眠り姫
2006/04/05 21:09
韓国のロボットっていうと・・・
「テコンV」でも開発してるんですか?
得意のパクリで・・・
ピーパン
2006/04/05 21:35
みぃ様へ
私もスパイ防止法は、
必要になってきたと
思います。

眠り姫様へ
確かにさめた時、
絶対暴れます。
間違いないです。

ピーパン様へ
山火事消火自動車みたいなの
も考えているようです。
普通に考えれば、飛行機か
ヘリコプターの方が早いと
思うのですけど...
イプサム
2006/04/05 21:50
とうとう【メガネ金ブタ】の病気が移っチヤッタか!。コリャ駄目だ〜〜〜!!!。
Itukyuu
2006/04/06 00:26
Itukyuu様へ
もともと、同族ですから
似たような者なのでしょう。
イプサム
2006/04/06 00:55
おはよう御座います。叉も書き込み禁止です。
以下、全てコピーです。宜しく。

トライアングル・トラック・バックを試行します
http://itukyuu-wb.at.webry.info/200604/article_20.html
「児童食べられる」について
http://itukyuu-wb.at.webry.info/200604/article_21.html
このフアイルを検索して下さい。ない筈です、
Itukyuu
2006/04/06 02:55
Itukyuu様へ
出ますけど
イプサム
2006/04/06 23:47
拝啓、在韓歴16年 奥様も韓国人の韓国にて教授を勤めたタレント教授も契約更新されずに 異常なバッシングを受け、帰国されると。 なんか変な国ですね、無理に仲良くする必要無いと。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/04/08 08:54
(^-^)風顛老人爺様へ
お互いにちょっと
距離を置くべき時期
だと思います。
イプサム
2006/04/08 20:00
拝啓、おっしゃる通りです。 無理に媚びて奴顔ひ膝の屈辱に耐えてまで仲良くする必要ありません。 媚中政治屋はシナに見捨てられたら 日本は終わりと思い込んでおりますが。 実態は逆です。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/04/09 10:08
(^-^)風顛老人爺様へ
中国はともかく、
韓国は無視する状況に
なってきたように感じます。
イプサム
2006/04/11 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢見る韓国 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる