イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 外国企業が違法寄付

<<   作成日時 : 2006/04/25 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

さすがは、元社会党の貴族議員です。
読売新聞より以下引用
赤松議員が代表の民主総支部、外国企業が違法寄付
民主党の赤松広隆衆院議員(比例代表東海ブロック)が代表を務める同党愛知県第5区総支部が、2002年から05年までの間、外国企業や外国企業と疑われる企業計6社から寄付を受けていたことが、25日わかった。
外国人や外国企業からの寄付は政治資金規正法で禁じられており、同支部は寄付金計3百数十万円を返却した。
赤松議員によると、3月中ごろ、党本部を通じて外部から「(同支部が)外国企業の寄付を受けているのではないか」との指摘があり、詳しく調べたところ、外国企業や、外国企業の疑いがある企業からの寄付が判明した。
6社はいずれも名古屋市内にあり、年10万〜20万円を寄付していた。同支部は、05年分の数十万円は3月末までに返却し、政治資金収支報告書からも削除した。
02〜04年分の計255万円は、今月18日までに返却するとともに、会計責任者を3月31日付で解雇した。6社の名前や国名について、赤松議員は「人権上の問題がある」として明らかにしていない。
赤松議員は「社長や役員の名前が日本人名で、企業名も日本の名前だったため外国企業とわからなかった」と話した。
★政治資金規正法が改正されてからだったら、問題に
 ならなかったのに、惜しかったですね。
 「社長や役員の名前が日本人名で、企業名も日本の名前」
 明らかにしなくても、【充分国名は明らかです】
 
 外国企業からの献金は、絶対に許す事は出来ません。
 それから、パチンコ業界からの献金は たとえ日本企業
 であったとしても、社会的にも倫理的にも常識的にも
 私は反対します。
 皆さんはどうですか?
    ↓
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ開設一年を振返り、{5}暫定メモ
★[B-38] [2006/04/25]:ブログ開設一年を振返り、{5}暫定メモ _______________________________________________ 私の本来の予定では、{ブログ開設一年を振返り、(4)}の内容は、丁度一年ほど前に、ブログを始めた頃の仲間のブログ記事で、当時良く世間一般で論議の対象になっていた話題に触れたものを、 テーマ別に集めて並べてみよう、ということであった。 ...続きを見る
佐久間象川
2006/04/26 00:54
ブログ公開の弁
時の過ぎるのは早いもので、尼崎の事故からもう1年経ったのですね。 でも、肉親が事故に会われた方にとっては、決して、時の過ぎるのは早いものでなかったでしょう。 ...続きを見る
晩秋
2006/04/26 05:33
民主党赤松広隆が在日から献金を受ける、詳細は人権問題なので言えない
読売新聞赤松議員が代表の民主総支部、外国企業が違法寄付 ...続きを見る
このブログには嘘が書いてあるかもしれませ...
2006/04/26 13:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H16/1603/1603071deep.html
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H15/1511/1511026akamatsu.html
この人北朝鮮とずぶずぶですから、「外国
企業とわからなかった」は誰も信用しませ
んってw
小沢がんばるのはいいけど、こういう害悪を
除去していってね。
Greg
2006/04/26 00:54
本当は、政治カテで
ブログを書いている以上
本日は、おばかな大統領談話
について書くべきなのだろう
けど...あまりにバカバカ
しくて書けなかった。
私なんかが書かんでも
皆さんが丁寧に
こき下ろしているから
いいでしょ。
イプサム
2006/04/26 01:05
某大統領は電波と個人的に認定しているので、もう何を騒いでも気になりません…むしろ日本側の方針の方が気になる次第です(苦笑

それにしても、影の参政権と言われる改正案ですが…不思議と保守派ブログでも騒がれませんよね。私個人としても反対ですが、やはり「目に見える」ものから優先すべき事なのかもしれません。その辺の妥協が難しいところではありますよね。
それだけ外資系企業の影響力が強まったのかしらん(´・ω・`)

>「社長や役員の名前が日本人名で、企業名も日本の名前」明らかにしなくても、【充分国名は明らかです】

ツボりました。パチンコ業界からの献金は、言語道断で反対ですね。
cassand
URL
2006/04/26 10:13
やっぱり朝鮮総連でしたか、だからこの連中を国外退去させるべし、拉致に協力した共謀反
翔龍。
2006/04/26 11:08
外国企業が献金が出来るくらいなら、
税金にして受け取れるようにすれば
国民としては、大助かり。
善からぬ裏があるから献金ですか。
優遇しなくても、払える能力があるのなら
玄関から(税金で)払えよ、と思うのは
危険でしょうか。
眠り姫
2006/04/26 14:56
cassand様へ
おっしゃるとおり、
竹島問題では、日本側の
おバカな政治家に注意が
必要ですね。

翔龍様へ
朝鮮総連と断定するには
気が早いと思います。
まあ、似たようなもんですが

眠り姫様へ
もともと、企業献金そのもの
が、半分ワイロみたいな
もんですからね。
応援するなら、見返りを
求めず、個人の
ポケットマネーで
すべきです。
イプサム
2006/04/26 17:15
赤松議員てどんな人だろう?先の党首選でテレビ番組でいい格好して出ると言っていながら、推薦者が集まらなくてやめた人かな?
トトロ
2006/04/27 01:45
トトロ様へ
こいつは結構、悪のようです。
私は、同じ悪でも
市民派を名乗ったり
弱者の味方面をしている
奴らのほうが嫌いです。
菅とかこいつとか
イプサム
2006/04/27 22:43
外国企業が違法寄付 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる