イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 小沢イチロー氏は変わったのか?

<<   作成日時 : 2006/04/11 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 15

確かに、自分から「口下手で引っ込み思案です」なんて
昔なら言わなかった。いきなり靖国参拝問題で、叩かれて
いるようですが、大丈夫なんでしょうか?
読売より以下引用
A級戦犯合祀「政府が言うべきことではない」…首相
 小泉首相は10日昼、民主党の小沢代表がA級戦犯合祀(ごうし)の観点から首相の靖国神社参拝を批判したことについて、「(合祀か分祀かは)政府が言うべきことではない」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 これに関連し、安倍官房長官は10日午前の記者会見で「靖国神社は宗教法人で、政府が(A級戦犯の)合祀取り消しを申し入れると、憲法に規定する信教の自由を侵害し、政教分離の原則にも違反する。どのような祭神をまつるかは、靖国神社が自主的に決定することだ」と強調した。そのうえで、「小沢さんらしい強引な考え方だという気がする」と語った。
★これは、小泉氏や安倍氏が言っている事が正論ですね。
 もう、小沢氏はこの話題にはふれないかも知れません。
 しかしまあ、国家が一宗教法人に介入すると言うのなら
 大々的に連れ立って参拝するのは、如何なものなので
 しょう?だいたい、皆さんは議員になる前から参拝を
 していたのでしょうか?単なる票目当てなら恥ずかしい事
 です。小沢氏が望んでいた小選挙区制により、圧倒的に
 巨大化した与党に戦いを挑むはめになるとは皮肉なもん
 です。共産党や社民党にまで選挙協力を呼びかけ、さらには
 公明党にまでサインを送るとは恐れ入ります。(相手側から
 お返事は、まだないようですが)
 期待すると後で悲しくなるので、ほどほどにして置きますが、
 その「壊し屋」の異名通り、与党の中も野党の中も、
 胡散臭いのは壊しちゃって欲しいものです。
 せめて、自身が胡散臭くなるのだけはやめて下さいね。

 追記 先日はお花見に行きましたが、外国人の団体も
     多かったです。生ニダも聞けました。
     (本当にニダニダと聞こえます)

 民主党がまとまるわけないだろうけど、もうちとまともな
 日本になって欲しいものです。そう思いませんか?
        ↓
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「小沢イチロー氏は変わったのか?」について
「小沢イチロー氏は変わったのか?」について この問題で何時書き込もうかと試案しながら、鈍愚先生・翔龍さん等のブログを拝見してました やっと、是ならトラック・バックが多岐に架けられそうです。書き込みに感謝致します。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2006/04/11 15:22
?????????θ??!??????
&& &&&&&??&&&&&&?&&&&&&&<?Σu&&&&?&?&&Ф&&&&3Τ&?&Ф&&?&&&&&&&&&&&&?&?&?&?&&&??Τ&&&&&&&??&&&?&&?&&&?&&&&&&?&&&&&&?&&&&?&&&&&&&&&&&?&&&&&?&&&?ξ&&Τ?&?&&d&&&&?&&&&& ...続きを見る
??????????VIVA???
2006/04/11 16:06
分祀をめぐる靖国神社の越権
livedoor ニュース [小沢代表]靖国神社へのA級戦犯合祀は「間違いだ」 「分祀は合祀を前提にしている言葉だ」(小沢代表) これは靖国神社宮司の「霊はもともと一つであり、分祀は元々不可能」という屁理屈に対する明解なメッセージだろう。そう、分祀は国家の意思によって... ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2006/04/11 22:25
小沢氏のやり方
民主党の小沢代表の言う、「靖国神社のA級戦犯合祀をやめさせる簡単な方法」がどうやらわかったようだ。小沢代表は、「靖国神社にある「霊璽簿」に記載された時点で祭神とされるわけなので、ここからA級戦犯達の名前を削ってしまえば良い」と言っているようだ。おいおい。。お前の考えてたことってそんなことなのかよぉ? ...続きを見る
ikeday1な日々
2006/04/12 06:59
【競馬の予想屋】もアキマヘン。どないしましょ!。
「「小沢イチロー氏は変わったのか?」について」について イブサムさんへ。コメント有難う御座います。 >私の場合は、ビッグ内ではTB出来ますが、 >他の所へは、TB不可の時が多々あります。不思議です。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2006/04/12 09:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
>共産党や社民党にまで選挙協力を呼びかけ、さらには公明党にまでサインを送る

細川連立内閣の頃ならまだしも、今は収賄疑獄などで与党がぐらつくような時代でないことを、小沢は読めなくなりました。日本新党・さきがけ・新生党のような新党の核もありません。何を考えてるんでしょうか。政権奪取が自己目的化してますね。小沢が変わったのではなく、政治の空気の方が変わって、古い小沢がピエロに見えているだけでしょう。
未定
2006/04/11 14:28
「政権をとるためなら、何党とも協力する。選挙で勝てる人なら誰でも歓迎だ。」っていう発想が凄い。ハッキリ言って、小泉劇場の何倍も上を行っている。若くてシャープな民主党は、完全に政策論争を捨て去ってしまったようだ。

2006/04/11 15:13
口下手返上を目指しているのかしゃべりすぎの感がありますね。そして、やっぱりあまり上手ではない。

民主党にはやはり政策論争をしてほしい。小沢さんとしては混乱を招くことによって、自民党を分裂させることにあるとみますが、自民党のそれば大樹の陰気質を見ると難しいのではないでしょうか。

次の参議院選挙までまだ長い。それまで小沢体制が持たないのではないでしょうか。民主党を壊しっぱなしで消えていくような気がします。
カクテル
2006/04/11 15:21
アレ〜???。変ですネ〜〜〜???。先程迄、確かこの上にもう一つ書き込みが有ったと思うんですが〜〜?。削除しましたか?。
http://ipusamu.at.webry.info/200604/article_15.html
なんですがネ!!!。
Itukyuu
2006/04/11 18:03
小沢は少なくとも、靖国神社の問題に就いては正論を述べていると思います。
どうせ総理大臣も、国会議員も、全ていい加減になってしまったが、我々は生き続けなければならない。そのためには、その場での主張の正しいのをサポートしよう。
ドジ
2006/04/11 18:03
ドジさんへ。ムリムリ!。日本国憲法は宗教と政治は完全に分離です。憲法を無視出来るのは在日の其れも朝鮮籍・中国籍・外国籍の方丈です。そして、日本国憲法を認め無い方は、日本に居住・永住して欲しく無い訳です。ドチラカに認識を確定して下さい。そうして戴ければ、改めて話し合いましょう。
イブサムさんへ。
ついでに、先程の質問なんですが?。書き込みして居ませんか?。コメントの時刻と比べてください。宜しく。
Itukyuu
URL
2006/04/11 18:27
Itukyuu様へ
私は書き込みも削除も
していませんが...
イプサム
2006/04/11 20:35
未定様へ
小選挙区制では、
選挙協力は必要かも
知れませんが、小沢氏の
考えがわかりませんね。

無様へ
政策論争を捨て去ると
いう事は、もはや
政党とは言えなく
なってしまいます。

カクテル様へ
今さら、自民党を
分裂さすのは
難しいですよね。

ドジ様へ
私は、この件では
与党側の方が
正しいと思います。
イプサム
2006/04/11 20:43
>小沢は少なくとも、靖国神社の問題に就いては正論を述べている
>と思います。
「分祀できる」というのも嘘だし、「分祀すべき」と立ち入るのも
政教分離の原則にも違反するので立ち入るべきでない。

>どうせ総理大臣も、国会議員も、全ていい加減になってしまった
意味不明。

>その場での主張の正しいのをサポートしよう。
野党は国民を守ることが目的なのに、
「政権を取ること」が目的になり与党に対抗するためには
正論を展開する与党と売国勢力と手を携え、反対の意見をわざわざ
出す。はっきりってバカ。

本気で政権をとる気があるなら、男女共同参画政策と支那・朝鮮
への弱腰外交を徹底的に批判する。こういう感覚のある野党が出て
こない限り自民政権は倒せない。
Greg
2006/04/12 00:42
小沢なんかより↑Gregさんの方がよっぽど正論!要するに自民よりもっと向こうにある、超自民のような野党ですね。民主党が生き残れる唯一の方策がそれでしたが、旧社会党の隠れみのである民主党にはその道は到底たどれないので、結局は解党でしょう。
未定
2006/04/12 11:18
あんまり無理すると
ボロが出てきそうですね。
定年迎える歳でもあるし
国会が養老院にならないうちに・・・。
眠り姫
2006/04/12 12:31
眠り姫さんへ。
いみじくも、イブサムさんが昨年の選挙の頃、書き込みしてましたネ!【一郎さんは是迄でしょう〜】なんてネ。私は先の選挙で分離会派立ち上げを期待したんですが、ダメでした。やはり早目の引退ですか?。最期のヒトアガキで壊し屋イチローの優秀の美を期待してます。
Itukyuu
2006/04/12 20:03
Greg様へ
弱腰外交を徹底的に
批判する...
そういう政党は
今まで無かったですね。

未定様へ
小沢氏が旧社会党議員を
追い出す可能性を
教えてください。
2%位ですか?

眠り姫様へ
すでに、ほころびが
出ているような気がします。

Itukyuu様へ
なんとも、予想が
つきませんね。
イプサム
2006/04/12 21:05
A級戦犯だけを悪者にして、彼らを分祀すれば解決するという小沢氏の態度は最悪。
 
ひょっとこハム太郎
2006/04/16 17:41
ひょっとこハム太郎様へ
千葉7区の補欠選挙が
接戦らしいというのが
よく、わかりません。
イプサム
2006/04/16 19:22
小沢イチロー氏は変わったのか? イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる