イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 代表選はショートコント

<<   作成日時 : 2006/04/07 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 21

小泉劇場に比べれば民主党の代表選挙は、ショートコント
のようです。総選挙後から9月の代表選に向け、小沢氏は
確実に票固めをしていたのでしょう。10年前なら小沢党首
菅幹事長なら、小泉氏よりはるかに光があったかもしれま
せんがね。今さら挙党体制と言われても、誰も信じません。
菅氏は一定の影響力を保持しつつ、東京都知事の座でも
狙っているのではないでしょうか?自民党の中の右より
右な小沢氏と旧社会党議員が組んだと言うのも、おかしな
もんです。若手の優秀な議員は自民党(追い出された者も
いるけど)にも民主党にもいると思ってましたが、民主党には
いなかったようです。テレビでチャンチャン言っているのは
うるさいだけです。
しばらく、自民の独走が続くでしょう。とりあえず私達に出来る事
は、明らかに国民に不利益な法案が提出されそうになったら
大きな反対の声を広げる事でしょう。
例えばこんなのとか
読売新聞より以下引用
人権擁護法案、今国会への提出を断念
杉浦法相は7日午前の閣僚懇談会で、人権擁護法案の今国会提出を断念し、内容を大幅に見直して次期通常国会で再提出を目指すことを報告した。今後、省内に法相を長とする検討チームを設置する。
法相は記者会見で、提出断念の理由について「自民党での議論がほとんど進んでいない。ほかの重要法案もあり、とても提出できる状況にない」と述べた。
そのうえで「法案は大幅に手直しをする」とした。人権問題に携わる人権擁護委員に国籍条項がなく、外国人でも委員になることができることについて、「修正が必要だ」と述べたほか、メディア規制条項についても「マスコミとの協議の場を設けて意見を聞きたい」と話した。
★毎年提出されんだよね〜、これと外国人地方参政権付与法案

 世論の影響力は、そんなに小さくないと思います。
 今日も応援を
       ↓
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
民主党代表・小沢氏に決定。
選挙の結果、民主党代表が小沢氏に決定しました。素人の目から見て、民主党はどうなるでしょう? ...続きを見る
一人暮らし情報館
2006/04/07 19:38
うんざり民主党首選に決着
あ゛〜〜〜〜〜!!! でらむかつくがや!! 小沢一郎新代表ですか。 結果としてはおさまるべきところへおさまったということだわね。 しかしまぁ,見苦しい選挙戦になっちまったもんだわな。 ...続きを見る
D.D.のたわごと
2006/04/07 21:59
民主党代表選 ・ 小学校英語教育、本日は二本立て
■民主党代表に小沢氏選出 菅氏に47票差  (朝日新聞) ■(前略〜) 新執行部づくりに着手 挙党態勢構築は不透明  (産経新聞)      〃∩ ∧_∧    ⊂⌒(  ・ω・)    はいはいおざわおざわ      `ヽ_っ⌒/⌒c         ⌒ ⌒   ...続きを見る
政治の殺陣...「御神楽」
2006/04/08 03:47

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
小泉氏が「手ごわい相手」と
言っているが、ものすごい
お世辞だよ。
相手にしてないよ〜
小沢氏って口下手なんだから
イプサム
2006/04/07 20:59
ショートコントって、滑りっぱなしの
笑えないコントですか。
まあ本職の芸人さんにも、
笑えない人いるし・・・。
食傷気味なんで、どうでもいいか。

小泉さん結構皮肉言ってましたね。
『僕が初当選した頃は、小沢さんは
田中派で主流派。僕は少数派・・・。』
昔の人だって言ってるようなもの。
眠り姫
2006/04/07 22:09
TV騒ぎすぎですね。誰が出てこようが、民主党の瓦解は止まらないでしょう。
そもそも、鳩山がメールの責任を取らないのがおかしい。だって、最初の頃「LDから自民党議員にカネが流れた可能性が『極めて強い』」って発言してましたよね。先陣を切って。
ま、これで民主党は左に急旋回、居場所のない常識系右派が飛び出て、公明の代わりに与党入りしたら面白いんですが。前原が生き残る道はそれだけですね。
未定
2006/04/07 22:15
眠り姫様へ
私の記憶が正しければ
彼が、国会内で発言を
したのは自由党党首の時の
一度切りだったと思います。

彼にその気は無くても
党が割れたらいいんじゃ
無いですか?マトモな方を
応援すれば良いのだから

しばらく民主はアテに
ならんので
与党がエゲツナイ事を
したら、コツコツと
バント作戦で攻めるしか
ないようです。
イプサム
2006/04/07 22:33
未定様へ
LDから与党議員に
カネが流れたのは
間違いないでしょう。
だからこそ、慎重に裏が
欲しかったですね。
自爆ではシャレになり
ません。

なんだか松下さんとこの
塾が幼稚園のように
思えてきました。
保育料 カイドウ持ちで
イプサム
2006/04/07 23:07
拝啓、小泉劇場を支持し浮かれたのも庶民なら。 その馬鹿さ加減に愛想をつかし 対抗も出来ます、出来る事からコツコツとバントしまひょ。 来た球を打つと。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/04/08 01:40
拝啓、松下政経塾は まだ活動していましたっけ。うーむ、高市早苗 民主党前党首前原 敬称略。あの塾出身のひとは沢山居るみたいですね。 うーむ、真面目な話し 世襲 労働組合 電電公社様 官僚上がり以外の政治家を養成するのに、とても有意義なのですが。 うーむ、あの塾の出身者が頭でっかちに見えるのは私の偏見何でしょうか。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/04/08 02:08
小泉さん、「手ごわいねえ」と言いながら、明らかに目が笑ってました。
ぎりぎり5年前、小泉劇場が始まる前々までなら、もっと期待できましたが、旧来の自民党的手法では国民が付いていきません。

果たして、小沢氏、自分で言うように変れるのか?ですが、あの歳で変える事は、ほぼ無理だと思います。変ってくれれば、ちょっとは面白いかもしれませんね。
クルトンパパ
2006/04/08 07:00
拝啓、党内勢力から言って不可能ですが ニュー民主党になるなら河村たかしさんに党首やって貰いたかったですわ。 今となっては小沢さんに奮闘して頂くすかない。うーむ。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/04/08 07:13
拝啓、小泉が 小沢さんに対して 評していわく、人間なかなか変わらないものだと。 うーむ、舐められていますな。 頑張れ小沢さん 減税案を出してくれ。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/04/08 08:47
選挙後の記者会見のとき記者の質問を度々忘れたのが気になりました、切れ者小沢と言われてたがチヨットボケが来たのかな?俺とおなじだなァと心配しました(笑)、(どうでもいいか)

トトロ
2006/04/08 17:44
(^-^)風顛老人爺様へ
小沢氏が減税案を
出したら、確かに変わった
と認めます。

クルトンパパ様へ
小泉さんの目は
笑ってましたよね。
私は断言します。
代表質問はつまらないです。

トトロ様へ
意外と上り性で
気が小さいのかも
知れませんね。
イプサム
2006/04/08 20:42
拝啓、小泉は総理になってから人相悪くなりましたね。 小沢さんも、そうなるかも、 借金が発表されているより多いのかもしれませんね。 まるっきりの推測ですが。 政権交代は可能かどうかは別として、 対案 減税 教育政策を出して欲しいです。 うーむ、小泉自民の独走には歯止めを掛けねば。 出来る事からコツコツとバント。 頑張れ 小沢一郎さん。
(^-^)風顛老人爺
2006/04/08 21:25
色々ご面倒を御掛けしました。一段落です。有難う御座いました。さて私は小沢氏は一端大筋で2つに別けて合体は仮装。時期自民党総裁選のタイミングで、2つ割り?。なんですが?。
Itukyuu
2006/04/08 22:43
拝啓、田原総一郎の番組にて小沢一郎さん登場。 うーむ、とつとつと語る、パフォーマンスは下手です。小泉と対称的で 反ってよいかもしれない。 ただ、誰かいないんですかね、小沢さんの援護射撃をする論客が 民主党版の世耕氏みたいな論客が。惜しいなあ。うーむ。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/04/09 10:42
(^-^)風顛老人爺様へ
今日、本人が
「僕は口下手で引っ込み思案」
と言ったらしいです。
asahi.comに載っていました。
この記事読まれたのかな?
まさかね

Itukyuu様へ
さて、どうなるのでしょう?
来年の参院選で大敗すれば
終わりの可能性が高いかも
知れませんね。
イプサム
2006/04/09 17:47
拝啓、自民党の独走を止めましょう。 小沢さんの活躍に期待しましょう。小泉独裁自民党の暴走を止める勢力は、我等がおります。 コツコツとバントしましょう。 重複ながら。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/04/09 20:05
拝啓、二昔前の強腕伝説かますびしい頃の小沢さんより 今のとつとつと真摯に語る、今日の姿の方が遥に好感が持てます。 しかし、卑しい笑いを浮かべた小泉に代表される自民党の独走を止める事が出来るかどうかはわかりません。うーむ 民主党の鉄砲玉・川村たかしさんが語るように思い切った減税・教育 案に寄り小泉祝祭劇場の牙城を切り崩して貰いたいと。 もちろん、政治資金改悪法・人権擁護法案も郵政改悪法より情況が悪いのは、誰も知らないし報道されていません。 再度、云いますがマスコミも権力・強者の走狗に堕したのでは。 乱筆乱文御容赦あれ。 追伸しかし、天下の悪法となる上記二法案について周囲のひとは誰も知りません。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/04/10 06:52
拝啓、民主党の執行部の報道より 政治資金改悪法や人権擁護法案について報道すべきですな。 重複なれどマスコミの見識を疑いまする。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/04/10 13:51
(^-^)風顛老人爺様へ
小沢氏は確かに変わった
ようです。変わりすぎた
かも知れません。
民主党があてにならなくても
出来る事からコツコツと
行ないたいと思います。
イプサム
2006/04/11 00:40
拝啓、来た球を打つ。 コツコツと。 難儀に逢い、前に出るか 下がって生きるか 或は保留か、日本は正念場也。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/04/12 23:26
代表選はショートコント イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる