イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS いまさら一郎

<<   作成日時 : 2006/04/02 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

前原氏は、あと半年頑張るとか言っていた筈なんですが
党内から足を引っ張られて大変だったでしょうけど
あの「確証はある」「明日をお楽しみに」はひどすぎました。
ひょっとしたらとドキドキした方が、多かったのではない
でしょうか?安全保障の問題が得意という事でしたが、
就任直後にアメリカに行って「中国脅威論」をぶっ放した
のには、参りました。直後の訪中で首脳に会ってもらえず、
帰国するはめになるのは当然の結果です。
あそこは、敢えて中国へ先に行くべきだったのでは
無いだろうか?向こうも最大野党の若きリーダーとして
興味があったはずです。激論を交わし、二度と招待されない
ような事になったとしても、それはそれで勲章となったはず。
地元でも特別人気が高いわけでもないようですので
次回の選挙でただの人になる可能性もあるんじゃなかろうか?
野田氏も国対委員長を辞する時の会見で、「メールは偽物
だったがライブドアと政権との金の問題はあるはず」とか
釈明していましたが、だからこそ正確な情報を見つけ
裏を取るべきだったのではないでしょうか?
あの会見では反省しているように思えません。
日本では若きリーダーが成功するのは無理なのでしょうか?
外国ではブレアとかプーチンは成功していますが...
そんなこんなで小沢氏が有力になってきましたが、
旧社会党議員が連携するというのもなんだかな〜と言う
感じですね。
小沢氏は総選挙後、落選議員を励ましに回ったとニュース
がありましたが、さすがは腐ってもタイでした。
いまさら一郎氏の政治手法が通用するかはわかりませんが
たとえ小さくなっても、胡散臭いのは全部切ってしまうべき
だと思います。小泉氏なんか郵政民営化を反対しただけで
切捨て結果的には大勝利したのですから。

民主党が政権を担うには、一時的に小さくなったとしても
胡散臭いのを捨てろと思ったら
    ↓
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「いまさら一郎」について
「いまさら一郎」について 体制は小沢氏に傾いている。旧竹下派の会合、鳩山氏の支持、旧社民党系の赤松副代表の小沢氏容認の方向、問題は関し支持派がどう動くかだ。小沢代表菅幹事長の妥協案で行くのか菅代表の場合を誰が幹事長になるかですね。 ...続きを見る
小山内翔龍のつれづれ日記帳
2006/04/02 04:07
★ 民主党執行部総退陣についての「雑感」
▼ 前原誠司代表をふくむ、民主党執行部が総退陣することになった。▼ それにしても、岡田克也といい、前原誠司といい、将来を嘱望されていた政治家が、切迫した党内事情で代表に祭りあげた挙句、周囲が成熟を待つことなく、ハシゴを外して使い捨てにされてしまうのは、... ...続きを見る
書評日記  パペッティア通信
2006/04/02 19:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
京都は同和利権がまだまだ強力な力を持っています。その力を背景にしている前原氏はこれからも選挙で落ちることはないと思われます。

前原氏に関しては“右派”と一般認識されているでしょうが、外国人参政権の賛成、靖国神社の認識等、かなりおかしい面もあるので今までの民主党代表より若干ましだった、ぐらいの評価でよいでしょう。

小沢氏に関しては“壊し屋”の異名をもつ人間ですがこの際、代表にでもなって文字どうりぶっ壊して最低でも、まっすぐ路を歩けない人ぐらいは政界から追放してくれたら評価したいですね。それすらできないなら語る価値すらなし。
ニジンスキー
2006/04/02 12:32
ニジンスキー様へ
私も前原氏と同和との
繋がりは感じていました。
確かに右なのか左なのか
よくわからん政治家でしたね。
ようするに八方美人だったの
でしょう。
小沢氏がどこまで、ぶっ壊すか
見ものですね。ちょっと
遅すぎましたが
イプサム
2006/04/02 14:51
いまさら一郎♪には笑えたけど、お前、どこまでぶっとぶんだよ!!(笑)

2006/04/02 22:30
風様へ
やっとやっと
このギャグに突っ込みを
入れてくれましたね。
誰も気づかないのか?
気づいていてスルーして
いるのか
おかしい?おかしい?と
思っていたのです。
「今さらジロー 好きだとジロー
 言わないでよね〜」
イプサム
2006/04/02 22:48
へのへの様へ
最近、外出が多いから
削除は難しいですよ〜
イプサム
2006/05/19 20:19
サンキューでした。
へのへの
2006/05/19 20:34
私の方は
使ってもらっても
よいですよ

2006/05/19 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
いまさら一郎 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる