イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国の孤児

<<   作成日時 : 2006/03/02 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

こういう記事を読むとびっくりします。韓国の社会格差は
酷いようです。又アメリカ人の包容力には頭が下がります。
中央日報より以下引用
昨年、米に養子縁組した韓国人1630人…世界4位
昨年、米国家庭に養子縁組された韓国人は1630人だったことがわかった。 これは米国に養子縁組された外国人孤児のうち4位となる規模だ。1980年代年間5千人台だった韓国の海外養子縁組数は90年代に入って1600〜2千人に減ったが、それ以下にはなかなか下がらないでいる。
26日に発表された米国務省統計によると、2005会計年度(2004年10月〜2005年9月)、米国家庭の海外養子縁組は計2万2739人だ。このうち中国出身孤児が7906人で1位。続いてロシア(4639人)、グアテマラ(3783人)、韓国の順だった。
米国に養子縁組された韓国孤児は2002年1779人、2003年1790人、2004年には1716人だ。韓国は94年まで米国に対する最大の「孤児輸出国」だったが、95年からは中国が1位となっている。
専門家たちは韓国戦争直後から今日まで15万〜20万人が海外に養子縁組されたものと推算している。
★アメリカは最大のキムチと孤児輸入国になりそうです。
 きっと大人になって成功すれば、数百人の親が名乗り出る
 事でしょう。ロシアが2位と言うのも驚きです。
 先進国となるには程遠いですね。
 子供が出来たら責任を持ちましょう。
 家族愛が深い国?のはずなんですけどね
 日本にビザ無し入国して孤児を作らないでね

 ビザ無し入国反対の方は
      ↓
人気blogランキングへ
   


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
構造改革
いろいろといわれている改革ですが、どう思いますか?ご意見をどうぞ。外国での例も歓迎です。 ...続きを見る
共通テーマ
2006/03/02 18:17
アメリカンの紛れも無い偉大さ
さて、このページって何なんでしょうか?%n%n実は、韓国人には障害児童を海外に捨てる習慣があります。%nお荷物を嫌って、アメリカに子供を捨てるのです・・・・。%nその捨てられた子供達の里親の記念写真なのです。 ...続きを見る
三輪のレッドアラート
2006/03/04 20:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
訳の分からないTB、御出ましで
しつこいですね。
孤児については、
出生の秘密を知らずに過ごせるか、
本当の親を探そうとしなければ
本人にとっては幸せな選択でしょう。
成功者にはタカル、悲しい現実。
オリンピックでのドーソン選手。
あれで本当の親探しを諦めた
孤児も多かったのではないかな。
眠り姫
2006/03/02 12:12
朝鮮孤児問題は以前にも読んだ記憶が有ります。然し、何故か南朝鮮行政府はこの問題に冷淡な対応であると報道されています。つまり、朝鮮民族は、一度国籍を離れた人間は、同胞とせず捨民として対応刷る思想感覚が有ると記載されていました。是が日本に於いても帰化手続きに躊躇する要因では無いかと認識しています。ですから、日本からの北朝鮮帰還者が冷遇された挙句に大半が収容所送りとされ、見せしめの制裁処遇となったのも、この基本的・民族思想が原点かも知れませんネ。朝鮮総連撲滅は困難な問題の一つです。
Itukyuu
2006/03/02 20:26
眠り姫様へ
ドーソン選手は
可哀想でしたね。
彼が韓国へ行く事は
ないでしょう。
Itukyuu様へ
おそらくこの数十倍の孤児
がいるのでしょう。
よその国に文句を言う前に、
まともな国になってほしい
ものです。
イプサム
2006/03/02 22:22
拝啓、私の記憶が確かならドーソン選手は無名時代にも両親・肉親を懸命に探した筈です。 その時には、名乗り出ずに。 有名人になると、一転して 我も我もと有象無象が名乗りでるとは。 うーむ、醜悪の極みであります。 ドーソン選手の気持ちを察するに余りあります。 せんえつながら。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/03/30 13:04
(^-^)風顛老人爺様へ
その話は知りませんでした。
もう、肉親を探す人は
ないでしょう。
悲しくなるだけです。
イプサム
2006/03/30 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国の孤児 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる