イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS ボケたか?中曽根大勲位

<<   作成日時 : 2006/03/10 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

笑っている場合じゃおまへん
毎日新聞より以下引用
<中曽根元首相>「政界に笑いを」と渡部国対委員長を激励
「政界に冗談がないといけない。カラカラに干からびちゃった政界に、笑いと水分が復活するのは渡部さんの力だ」――。中曽根康弘元首相は10日、就任あいさつのため東京都内の事務所を訪ねた民主党の渡部恒三国対委員長をこう激励した。
 中曽根氏は「『若い者はいい』とおだて過ぎると、ホリエモン(堀江貴文ライブドア前社長)みたいのが出てくる」と、世代交代論をチクリ。
 自民党で定年制に基づき衆院選出馬を阻まれた過去を思い出してか「民主党だけの問題じゃない。日本全体、老壮青が手をつないでいかなければ」と力説した。
 渡部氏が厚相で初入閣したのが中曽根内閣当時の23年前。民主党長老の73歳の「黄門さま」も、87歳の「大勲位」におだてられ「一生懸命頑張ります」と、さすがにちょっと神妙な表情だった。
★偽メール問題で、充分笑いましたがな。もうこれ以上は、
 必要ありませんってば!
 筋書き通りのガス田交渉、少子化問題、広がる格差社会
 国民は笑っていられる状態ではありません。

 政治にはお笑いでは無く緊張感が必要ですね。

 今日も応援を
    ↓
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
拝啓、国も人間も舐められては いけませんね!(怒) 日本側もガス田を試掘しましょう。 何で30年以上も何もやらないのでしょうか? 中国相手に遠慮してはいけません。 同情しても 付け込まれるだけです。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/03/21 11:08
(^-^)風顛老人爺様へ
中国や韓国相手には、
一度引いては終わりです。
何時になったら、気づくのでしょう。
イプサム
2006/03/21 16:14
拝啓、謙譲の美徳が通じるのは 日本国内だけです。 シナ韓国には通ません。 馬鹿にされるだけです。財政再建の第一歩として 即日 援助停止。 罵倒されて大金を出すのは日本だけです 。 増税より援助停止、 社保庁及び防衛施設庁解体 人員総入れ替え、専門家ですと あんな適当なら誰でも出来ます。 マクドナルドの店員より下の水準です。 重複しますが外国より、まず国内優先です。 それが先決也。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/03/28 18:47
(^-^)風顛老人爺様へ
「謙譲の美徳」これは
外交には通用しませんね。
特にシナ韓国には、
全く無意味です。
イプサム
2006/03/28 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボケたか?中曽根大勲位 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる