イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 続墜ちていく民主党

<<   作成日時 : 2006/02/26 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

政治家っていうのはアレだな、外国には簡単に謝罪するのに
国内向けには、なかなか謝らないものなんだな。代表も
ここは一旦、「ごめんなさい」が良いんじゃないですか?
共同通信より以下引用
謝罪会見での収拾検討 永田議員進退で民主
民主党執行部は25日、ライブドアの送金指示メール問題への対応について、永田寿康衆院議員の辞職は見送り、永田氏が26日からの週内に謝罪会見を開いて説明責任を果たすことで事態の収拾を図る案の検討に入った。党としてもメールの真偽に関する調査結果を公表する。
★永田氏だけの問題では無いだろう。21日の時点で代表は
 「明日をお楽しみに」って言っていたじゃないですか、
 まさかまさかと思いつつちょっぴりお楽しみにしていたんで
 すけど、なんだったんですか?
永田氏を辞職させれば「国会で疑惑を追及する議員が委縮し、将来に禍根を残す」(党幹部)との判断からだ。党内では「だれかが辞めなければ、混乱は拡大するだけ」(中堅議員)として、引責に言及した野田佳彦国対委員長の辞任論も強まっているが、前原誠司代表は25日夜、京都市内の会合で、「真相究明について引き続き頑張ってもらう」と述べ、野田委員長の辞任の必要はないとの認識を示した。
このため執行部はメール調査の進展状況や世論の動向を見極めながら、来年度予算案の衆院通過が見込まれる来月2日までに永田氏辞職の是非も含めた対応を最終判断する方針だ。
★耐震偽装マンションとライブドア粉飾決算問題で攻勢を
 かけた民主党が偽物メールでピンチとは洒落にも
 なりません。おまけに言いだしっぺは精神不安定で入院
 確証はあると言った党首は全く空気を読めていません。
 もう無理ニダ。武部氏相手にこんなんでは、北や中国、
 アメリカとギリギリな外交など出来るはずがありません。
 そう言えば、アメリカへの牛肉査察団もおドジでした。
 だいたい幹部会って何やってんだ!形だけか?
 小沢は何してんだ?又釣りにでも行ってたのか?イギリス
 でペースメーカーの入れ替えでもしてたのか?
 所詮寄り合い所帯は、こんなものなのか?一層の事、この件
 については、幹部全員で謝っちまいな!絶対その方が受け 
 る。いや違った、国民も納得するだろう。仕切り直しをした方が
 ええよ。
 幹部全員で謝った方が良いと思う方は
      ↓
人気blogランキングへ

私は日本ブログ村にも参加している。記事の反映も早いし
なかなか素晴らしいと本心から思う。
よろしかったらこちらも
      ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
永田議員の『原点』
2chで拾ったネタなのですが、永田議員がakamon.netという東大生による東大生のためのインターネット新聞でOBインタビューに答えたものがありました。 ...続きを見る
青い炎の日記
2006/02/26 09:33
謝罪会見を予定するが罪悪の自覚は無い
謝罪会見での収拾検討 永田議員進退で民主 (共同通信) - 2月25日20時6分更新 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060225-00000154-kyodo-pol ...続きを見る
ぶつぶつ独り言を言う。
2006/02/26 11:13
民主党永田議員問題の裏側で想像できること
巷でのニュースで話題は、女子フィギュアスケートの荒川選手の金メダルと民主党永田議員の指摘した、ライブドアの自民党武部幹事長次男への送金指示問題の2つに集約できるような気がする。荒川選手の金メダルは、久々に明るいニュースと言う事でとても喜ばしいことだし、... ...続きを見る
駆けぬける歓び
2006/02/26 13:46
自爆大好き民主党の今後
民主党偽メール問題・・・(もう堀江メールとかいうよりこっちでしょう)なんで民主党は自爆が好きなんでしょうか。。。前回の自爆、年金未納三兄弟のときなんかは、喜んで管直人のばーかばーかって叫んでいた私でしたが、さすがに今回は笑い飛ばせなくなってきました。折角の国会追求4点セット、ただでさえ小泉の求心力が衰えていく中、4つも自民党を追求できる、それもかなり大きい案件があるというのに、なぜこっちに飛びつくのか民主党。 ...続きを見る
ささみのモヤモヤ
2006/02/27 10:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
協力とか団結とか
全く考えていないのだろうか?
縁あって集まったわけじゃ
ないから仕方無いっぺか
イプサム
2006/02/26 01:19
トラックバックしたはずなんですが、
機能が変わったのか、やり方が違った?
ご無礼を致しました。
(会員用)の意味が今ひとつ・・・。
これも会員用でアップしてみます。
眠り姫
2006/02/26 06:38
トラックバックしたはずなんですが、
機能が変わったのか、やり方が違った?
ご無礼を致しました。
(会員用)の意味が今ひとつ・・・。
眠り姫
2006/02/26 06:38
一応、執行部も
謝罪する方向なようです。
中途半端はダメだと思うが
中途半端になりそう。
イプサム
2006/02/26 21:01
前原代表、完全に間違っちゃいました。
いまだにメールの信憑性なんてことを言ってますが、偽物と断定された以上、素直に謝罪し、辞任した方が彼の為だと思いますが。

堀江と、武部の疑惑を追及しようにも、まず最初に民主の謝罪があってのことですからね。それがないと、国民の信頼を得られません。
クルトンパパ
2006/02/27 07:12
クルトンパパ様へ
与党側のワナだったと言う
噂も一部には有るようですが、
万が一そうだったとしても
釣られた民主党がドジです。
中国や韓国などにも
簡単に釣られそうで、
今のままでは、政権を
お任せする事は出来ないですね。
イプサム
2006/02/27 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
続墜ちていく民主党 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる