イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 前原氏女系天皇を容認

<<   作成日時 : 2006/01/16 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

前原ちゃん 何でもかんでも口を出せば良いというものでは
ないよ〜 側室制度がないだとか、畏れ多くも天皇を
生物学的に考えるのは、如何なものかな。女性天皇は
ともかく、女系天皇まで容認するなんてのは無茶苦茶だよ。

共同通信より以下引用
女性は賛成、女系やむなし 皇室典範改正で前原代表
民主党の前原誠司代表は15日午前のテレビ朝日報道番組で女性、女系天皇を認める皇室典範改正案に関し「女性天皇は賛成だ」とした上で「国民が天皇制に側室制度なんか駄目だということになれば女系天皇もやむなしだ」と述べ、女系天皇も容認する考えを示した。
前原氏は女系を容認する理由について「若干慎重な考えを持っていたが、側室制度がない中で男系が維持できるかは、大いに生物学的に疑問だ」と説明した。
前原氏が6月までの集約を目指している外交・安全保障など党の基本政策については「いつか乗り越えなければ、この政党は政権を取れないと思っている。自分の首をかけてまとめ切る」と言明、集約できなければ9月の代表選に出馬しない考えを重ねて表明した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「前原氏女系天皇を容認」について
「前原氏女系天皇を容認」について 正に御意見の通りです。以下の後半に追記しなした。   http://itukyuu-wb.at.webry.info/200601/article_27.html ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2006/01/16 09:44
平沼氏、女系天皇阻止へ新議連結成へ
 平沼赳夫氏は、十五日、地元岡山市の新年会で挨拶し、通常国会に政府が提出予定の皇室典範改正案の対応について、「私が会長をしている超党派の日本会議国会議員懇談会のほかに、心ある議員を糾合し、しっかりとした議員組織を作りたい」と述べた。また「小泉首相は、改... ...続きを見る
日本大好き、好きです早稲田日記
2006/01/16 12:07
日本、急所の一手!一
 今日は旧暦十二月十八日。師走、雉はじめて鳴く。 本日より二日間に渡って、正論平成十八年二月号に掲載された渡部昇一上智大学名誉教授と米長邦雄永世棋聖の対談より皇室典範に関する部分をご紹介する。 しかし「皇室典範に関する有識者会議」座長の吉川さんが民青だ... ...続きを見る
悪の教典楽天市場店
2006/01/22 13:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり駄目ですか。
期待していたのに・・・。
力量不足なのは分かっていたけど
『馬鹿の鉄砲、数撃ちゃ当たる。』?
のつもりでしょうか。
なにかやりきれないですね。ああ
眠り姫
2006/01/16 06:18
眠り姫様へ
悪気は無いのでしょうが
側室...大奥の見すぎ
生物学的...ゾウリムシ
やミトコンドリアと一緒に
してもらっては困る。
イプサム
2006/01/16 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
前原氏女系天皇を容認 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる