イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 建て替え支援費は計上せず 石原知事

<<   作成日時 : 2006/01/06 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

共同通信より引用
東京都の石原慎太郎知事は6日、耐震強度が偽装され、退去が必要な分譲マンション住民に対する支援策の柱となっている建て替え費用について、2006年度の当初予算案に盛り込まないことを決めた。住民らの安全を確保するため緊急性は高いとして移転費や家賃の補助、解体費計26億円の計上は決めた。
建て替えについては東京都は(1)地方自治体に国よりも重い財政負担を押しつけ不公平(2)個人の資産形成につながる恐れもあり議論が必要−とし、国に特別措置法の制定を求めていた。
石原知事はこの日の定例会見で、次期通常国会での特措法制定は時間的に難しいとの考えを示したが「本来は国がやるべきこと。極端に言えばびた一文出すいわれはない」と支援策を批判。ただ「住民の命の問題にかかわる」とし、解体費などを一時的に負担するのは容認した。
★私は、石原慎太郎支持者ではない。それどころか
 批判的な立場である。
 週2,3日にか出勤しない(今はどうなのかな?)
 浜渦問題でも、情けなかった。
 ただのパフォーマンス三流文学爺さんだと思っている。
 息子さんも道路族相手に立ち回れるような器ではない。
 しかし、この件については、言っている事が正論である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「建て替え支援費は計上せず 石原知事」について
「建て替え支援費は計上せず 石原知事」について 当然の決定である。言わば犯罪行為での事件、これをいちいち国や地方自冶が肩代りしていたら忽ち国家財政が破綻してしまう。 ...続きを見る
小山内翔龍のつれづれ夢日記
2006/01/07 06:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
国交相は、寄付金集めでも
提唱したらどうだ?
そういう事はしないのかな?
大きい団体さんが控えている
ではないか
イプサム
2006/01/06 22:38
特措法するくらいなら、
超法規的措置で、小嶋や
内河やつるんだ政治家の
資産を差し押さえろよ
イプサム
2006/01/06 23:33
大昔の「太陽の季節」以来一貫して私は石原は好きでない。しかし、信頼はしている。現存の政治家共と違って、彼の信じる事に付いて嘘は言わない。何処かのセ等の様に、我々の税金を票集めのために、地域振興券などという無駄遣いをしたりしない。
今度の事もスジを通す点で立派である。首相と都知事が入れ替わっていたなら、どれだけ国民は幸せであったろう。イプサムさんの言うようにつるんだ政治家の資産を差し押さえる事までして被害者救済をするのが当然だと私は思う。
この様にまともの事を考えるから、私は都知事はおろか、首相になれない。
陸軍機密費
2006/01/07 05:14
陸軍機密費様へ
今回の石原氏の会見は、
ごく当たり前の発言ですね。
こういう所が高支持率を維持
しているのでしょうね。
さて、耐震偽装問題は
どこまでが、とかげの尻尾に
なるのでしょう。
イプサム
2006/01/07 19:54
陸軍機密費さんへ。
>まともの事を考えるから、私は都知事はおろか、首相になれない。
 言えてます。マトモにマトモな事をやれば政治家として大成できるのが、マトモな社会です。
Itukyuu
2006/01/08 13:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
建て替え支援費は計上せず 石原知事 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる