イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS それは、かなり無理があると思うよ前原ちゃん

<<   作成日時 : 2005/11/25 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

共同通信より引用
前原氏が来月12日に訪中 首相との違いアピール
民主党の前原誠司代表が12月12日から3日間の日程で中国を訪問することが25日、固まった。日中両国が対立している東シナ海のガス田開発問題や、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題などをめぐり、率直な意見交換をする考えだ。
★最近ニュースにあまり出なくなったけど、訪中するのか
  後で、与党の親中派の議員とつるまないでね

中国側には、胡錦濤国家主席や温家宝首相ら要人との会談を申し入れている。前原氏は政府要人との会談で、日本が先進技術を持つ省エネルギーや環境対策の分野での協力を提案し、日中の関係修復のきっかけづくりを目指す。
★それは、良い事だと思う。(会ってくれるのだろうか?)

 前原氏は「東アジアとの関係を再構築することで、日米同盟を発展させる」(側近)という戦略を描いており、同月6日から11日までの訪米に続けて、訪中することで「米国一辺倒」(前原代表)の小泉首相との違いを鮮明にする狙いがある。
★東アジアとの関係を再構築する事と日米同盟を発展させる
  事は相当難しいんじゃないかなあ〜
  たぶん、奥田会長ほど相手にされないと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「それは、かなり無理があると思うよ前原ちゃん」について
「それは、かなり無理があると思うよ前原ちゃん」について 私から言わせると「馬鹿じゃないか」と言うことだ。前原氏は民主党の存在感を際出させることで、自民党対民主党の55体制に代わる二大政党制を強調し政権奪取の意気込みは買うが、何故訪中なのかと疑問を禁じえない。 ...続きを見る
小山内翔龍のつれづれ夢日記
2005/11/26 05:58
前原代表
前原さんが民主党の代表になってから、中韓の民主党に対する風当たりが強くなっていますね。 ...続きを見る
留学生日記
2005/11/27 12:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それは、かなり無理があると思うよ前原ちゃん イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる