イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 船場太郎氏が出馬表明 大阪市長選、自民推薦

<<   作成日時 : 2005/10/25 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 関淳一前市長の辞職に伴う出直し大阪市長選で、吉本新喜劇の元人気俳優で元大阪市議会議長の船場太郎氏(66)=本名松原昌平=が25日、出馬を表明した。
 船場氏は同日、記者会見し「これまで職員出身者の中から大阪市長を選んでいたが、それでは本当の市政改革は難しい。自分には何のしがらみもなく、根こそぎの改革をしたい」と述べた。
 自民党市議団の大丸昭典幹事長は「議員団としては船場氏の意向を尊重したい」と党本部に推薦を要請する方針で、公明党にも推薦を働き掛ける意向だ。   共同通信より

しかし、関氏は何がしたかったんだろう?ワケワカラン
民主と連合は誰かを擁立するんだろうなあ。
民主連合市政(どっかで聞いたことがあるような?)
共産は独自候補をだすだろうし、四つ巴だな。
大阪市はずーっと内輪からの市長だったから、
色々おかしくなったんだろう。
さようなら 関さん



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪 吉本と言ったら
横山ノックを思い出しちゃった。
イプサム
2005/10/26 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
船場太郎氏が出馬表明 大阪市長選、自民推薦 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる