イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度の政府は郵政可決の為だけの暫定政権だァ

<<   作成日時 : 2005/09/13 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

本来、選挙は各党が税金や外交、子育ての問題など政策を
述べ、有権者がそれを吟味するものである。
しかし、解散権を行使した総理は、民営化賛成か反対か
しか述べなかった。(120の公約?そんなもん知らねえ、
うちのポストには入ってなかった。)
ようするに、有権者は民営化賛成の意思を示しただけである。
本来なら臨時国会で可決後、再び解散するべきだが、
税金の無駄使いだし、老けたクノ一軍団を何度もTVで
見るのは不愉快だから、しばらく我慢する。
次の選挙まで、あまり調子に乗らない事だ。
今後、良識あるブロガーの皆さんがビッグローブ以外
にも足跡を残し、世論を高めて、政治を国民の手に
取り戻すだろう。
【新政府に郵政以外の法律を変える権限は無い】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
残念な総選挙の結果
ブームに乗りやすい国民性から、自民党が勝ってしまうだろうとは思っていたが、与党だけで2/3以上を取ってしまうとは予想外だった。 参議院が否決しようが、衆議院だけで法案通せてしまうとなると、小泉のやりたい放題になってしまう。 「党議に反すると公認しない」という脅しが効いいたので、たいした信念の無い自分の議席が大事な議員どもは言いなりになるしかないからな。 ...続きを見る
RINTA'S Blog
2005/09/14 13:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
イプサム さん コメント ありがとう
 ございました。
 
今後は、民主党がどうあるべきか、代表は
 
誰が良さそうか、ブログでの投稿を
 
楽しみに待っています。
 
余談ですが、迷惑アダルト 張り付いていませんか
 
ひろぼん に 禁止用 投稿があります。
 
一度めを通してみて下さい。
ひろぼん
2005/09/14 07:06
ひろぽんさんへ
民主党、難しいですね。
もともと、無茶苦茶右から共産党より左?まで
政党として、かなり無理があると...
迷惑アダルトしばらくほっておきます。
TB出来ない場合があるようなので、
そういえば、ここには来てませんね。
あれは、選挙期間中だけだったんですかね。
イプサム
2005/09/14 22:25
正直言って、
私の心の中にも、民主党に政権が
渡らなくて良かったという安心感も
少しはある。
イプサム
2005/09/14 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度の政府は郵政可決の為だけの暫定政権だァ イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる