イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は選挙だ

<<   作成日時 : 2005/09/10 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今回の選挙では、マスコミのふがいなさに
失望した。
民営化の是非では無く、法案の中身を
国民に解かり易く論説すべきであった。
国会審議中にもかかわらず、当確予想。
競馬新聞じゃあるまいし。
そんな中、インターネットを駆使し
良識あるブロガーの方々が(私は突っ込みだけ)
詳細に問題点を述べている。
明日で、小泉公明政権は終わるだろう。
一時的に株価は下がるだろう
(あわてんぼうさんが、売っちゃうから)
なあにすぐに復活する。
あんな法案はいりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「明日は選挙だ」について
「明日は選挙だ」について >今回の選挙では、マスコミのふがいなさに失望した。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2005/09/11 11:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
佐久間象川ブログ[2005/08/15]「太平洋戦争・終戦60周年」に、私の記事:
[2005/04/27] 昔の人に、また逢はめやも(2)『無名の母親』
 http://blog.goo.ne.jp/gookyaz/e/26dfcdc29519f4b5da82febbfa78cbcf」
をTBしようとしました。それは記事の中の
「叙勲制度の制定に反対した社会党の代議士達者が、制度施行後は、
良い勲章を貰うように官僚に運動した」
と言う文章をお見せしたかったからでした。
所が、TBがうまく行かないのでコメントを入れました。
二人のピアニスト(1)
2005/09/10 01:24
TBがうまく行かないのでコメントを入れました。その時に間違えて、
[2005/04/26] 昔の人に、また逢はめやも (1)『司馬遼太郎』氏
 http://blog.goo.ne.jp/gookyaz/e/e4a68fc35f0a55fa3d12e0ae4823fd02
をTBしようとした、と書いてしまいました。 訂正します。
しかも、そのコメントがイプヒム様のコメントの次に入ったものだから、
イプサム様のブログにコメントしようとしたかの様な誤解を産んでしまいました。
不注意な文章で失礼しました。
しかし、偶然ですが、この件とは別の機会に、イプサム様のブログに
TBが出来なくて悪戦苦闘したことが有りました。その理由が今回分りました。
二人のピアニスト(2)
2005/09/10 01:25
はじめまして、精神保健福祉法32条制度の改悪に反対するグループ「32project」と申します(精神疾患患者を中心に、その支援者・友人とで結成されたネット上のグループです)。

うつ病など「心の病」を抱えた者にとってのほとんど唯一の福祉=「32条制度」が、政府の「障害者自立支援法案」で切り捨てられようとしています。この法案は7月に衆議院で与党多数で可決されましたが、郵政解散のため廃案となりました。しかし政府は選挙後の国会で、この法案をあくまで成立させる構えです。

今回の選挙を1つのきっかけに、もっと多くの人に「心の病」や32条制度改悪問題のことを知ってもらえるようにと、グループのブログ http://sea.ap.teacup.com/32project/ をやっております。
32条問題関連情報のほか、各政党の障害者福祉政策比較サイト(障害者団体による各党へのアンケート結果)なども紹介しています。よろしければ、ぜひ1度ご覧ください。
32project
2005/09/11 04:44
二人のピアニスト様
こちらこそ、勘違いをして
失礼いたしました。
イプサム
2005/09/11 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は選挙だ イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる