イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 公明が、自民に応援要請へ

<<   作成日時 : 2005/09/06 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

自民党公認290小選挙区で、しっかり応援
しているから、公明の9小選挙区で、もっと
真剣にやってもらわなければ割に合わない。
と言う事らしい...たしかにごもっとも

しかし、地盤がなく見返りの無い落下傘候補
のところでは反対派を応援しているはずだが。

今回は、協力はうまくいかないだろう。
自民も単独で過半数を得たいだろうし、
比例で票を回すなど出来るはずもない。
どっちかというと、公明さんは自民より
民主の方が思想は近いと思うのだが、

まあ、民主公明政権が出来たら、
それはそれで考えもんだが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
前かしこ
【TV番組でも特集♪安心、健全!クリックするだけでお金が貰えちゃうサイトだよ。更にあなたが紹介した友達の当選金もあなたに同額PAYBACK!友達10人を紹介して20円が当たると一気に220円に!!全て広告収入で運営しているので経費はパケ代のみ♪0円で稼げるお小遣い♪貯められるお金は無限です!】だって〜♪ ...続きを見る
アヤパンの財テク!?在宅!?貯蓄術!?
2005/09/08 20:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
公明と民主の思想が近いだって、冗談でしょ。一宗教団体の信者が、言われるがままに何の疑問も抱かずに某政党に…。これって立派な政教一致では?
呆れたボーイズ
2005/09/08 02:03
思想ではなく政策ですね。
人権擁護法案・地方参政権・歴史認識・中韓迎合など
創価と中国の結びつきって結構古いし、
日本では中道とか言ってたけど、向こうでは
共産真理教とか名乗ってたんじゃないですか
昔は、代表の事を委員長とか書記長と
言ってたでしょ。
イプサム
2005/09/08 21:59
「呆れたボーイズ」さんへ
「政教一致」とは宗教団体の信者が支援活動をすることではありませんよ。太平洋戦争時に国家神道を精神的支柱にし、無謀な戦争へと国民全体を駆り立てていった過去の歴史を反省し、「国家権力が特定の宗教団体を擁護したり、逆に弾圧したりすることのないようにした」のが、政教分離の原則です。決して宗教団体の政治活動を禁止したものではありません。それを禁止すれば、それこそ重大な人権侵害です。このことは歴代の内閣法制局長官が数度に亘って国会で答弁していることです。言葉の意味をきちんと勉強してから発言なさったらどうですか。
YK-91
2005/09/10 02:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
公明が、自民に応援要請へ イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる