イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 官僚出身議員

<<   作成日時 : 2005/08/15 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

官僚出身議員が、元上司や部下の天下りを
禁止したり、部署の利権を取り上げるような
仕事を出来るはずがない。
新たな政官の癒着が作られるだけだ。

女性議員に特別枠? あの手この手だな
純ちゃん帝国でも作る気ですか
スカート踏まれるどころか、ずりおろされたりして

今日のテレビでやつれたと思ったのは
私だけだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「官僚出身議員」について
「官僚出身議員」について >官僚出身議員が、元上司や部下の天下りを禁止したり、 >部署の利権を取り上げるような仕事を出来るはずがない。 >新たな政官の癒着が作られるだけだ。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2005/08/15 23:25
「デノミの勧め・3」教育行政
文科省のキャリア官僚の大多数の子弟は、公立中学でなく、私立中に通っている。 文科省以外の霞ヶ関の官僚も全て同様である。 全国でも最も私立学校数が多いのは東京であり、その東京の中でも公立小学校から私立中への進学率が際立って高いのは千代田区である。 それは中央省庁が、そして官舎が多数在って、官僚家族が居住するのが千代田区だからである。 最近の毎日新聞(2005/7/20)の記事でこのことが数値的に説明されている(文部官僚「わが子は私立」)。 ...続きを見る
佐久間象川
2005/08/16 10:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
官僚や政治家に、
国民の公僕であるという自覚が、
少しでもあれば良いのですが。
イプサム
2005/08/16 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
官僚出身議員 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる