イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS どないやっちゅうねんE 民主党

<<   作成日時 : 2005/07/25 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

出来た時から、期待してなかったけど
旧社会党、民社党(昔あった)の残党の悪い部分が
だんだん出てきたぞ〜  部落開放同盟  オイオイ
遊戯業組合とは=パチンコ業界だろう  何だか怪しいぞ
もともと、中選挙区でさえ当選しなかった者達が
名前を変えて小選挙区で当選するとわね〜
ポスターに、旧何党系と記してくれ
弱者利権にありつくのはもう止めよう。
幹部連中は日本の事を考えていない。
真のアジア協調とは、日本国を売る事では無い。

小選挙区にするからこんな事になるんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
郵政民営化と政党政治の終焉
 郵政民営化の審議が、参院に移って、採決の票読みに話題が集中して、民営化の中身なんかどこかへ吹っ飛んでいますね。 ...続きを見る
子育てパパのブログ日記(Blog・Tre...
2005/07/26 12:57
「どないやっちゅうねんE 民主党」
「どないやっちゅうねんE 民主党」について やはり、小選挙区制度は失敗でしょうね。 選択肢が狭い、投票率は低くなった、死に票が多い。 民意を反映しない。 もともと金のかからん選挙、政権交代し易いなどの 理由で導入されたが... 小選挙区になってから、政治がより一層悪く なったと感じるのは私だけでしょうか? ...続きを見る
イプサム
2005/07/26 18:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 選挙制度の可否に付いては、良く解からない。
しかし、現在の制度が真に実力・実行力・国民の選任を受けての
国会議員で有るとは、お世辞にも言う事が出来ないと認識します。

やはり、北海道・東北・北陸・関東・・・等の大〜中選挙区とし、
有権者数に応じた選任方式が、最もベターの様な気がします。
現在の制度は、結果的に利権・政治家を生み出す温床になっているのでは?。
Itukyuu
2005/07/26 01:21
やはり民主党はダメ。寄合い政党の色が益々濃くなってきた。
政策がばらばらで、「お年寄りの年金を守ります・・・」と何とか候補が駅前で・・・。でも消費税は上げちゃう。それでは、お年寄りの年金は目減りする。
年金一本化もいいとは思うけれど、でもサラリーマンの厚生年金は事業者との折半で積み立てたのに、そのまま国民年金と一緒になったらどうなるの。事業者が払った分も結局従業員の給料を削って払ったと考えれば、サラリーマンは結局給料から直接と事業者経由で間接的に年金を払ってきたわけだから・・・。その辺のことあまり民主党も触れてない?気がする。明確にできないんじゃないの。寄合いだから。
ご利用は計画的に
2005/08/30 23:46
ダメなのは、分かっているのですがね。
もし、政権を取ったらどうなるのでしょう?
ここのまともな方と自民のまともな方が、
一緒になったら少しはまともに...
イプサム
2005/08/31 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
どないやっちゅうねんE 民主党 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる